※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
サプリ・健康

出産後の体重について生後0ヶ月(16日目)の子を完母で育てています。妊娠…

出産後の体重について

生後0ヶ月(16日目)の子を完母で育てています。
妊娠してから13キロ増えた体重が、出産後すでに10キロ程が減っています。
ただ、元々結婚してから太ってしまった分の体重があるためスリムには程遠いです…笑

完母で体重を妊娠前よりも更に落とすことは可能なのでしょうか?

過去の質問をみていると、体重が減っても身体のたるみはなくならないとの声が多かったのですが、みなさんはどのような筋トレや運動をされてますか?

コメント

ぴょん

まだ出産していないのでネットの情報ですが、、
産後6ヶ月間は普通の人より脂肪が燃えやすく出来てるらしいですよ!
なので産後6ヶ月が勝負って書いてありました🙆🙆
しかし産後すぐから運動等始めるのは身体に負担がかかると思いますので、産後3ヶ月からを目安に3ヶ月間頑張ってみるのが効果的らしいです✨
わたしも産後は元の体重より落としたいと思っているので、いまから色々調べてます😂笑
お互いダイエット頑張りましょうねー!

あさみ

妊娠前より体重減りました!
産後半年が勝負らしいです!なので、無理のしない範囲で、息子抱っこしながらスクワット!
バランス良く食べる!適度な運動が1番ですね!

りん

完母で生後27日目です!(*・ω・)ノ
体重は妊娠前に戻りましたが、見た目は戻ってないです(笑)すぐには運動とか控えて言われたんで1ヶ月検診終わったら、軽い運動からしていこうと思ってます(笑)

ちゃら

すごいですね!
完母ですが毎回全然減りません(>人<;)
上3人17キロプラスでしたが、妊娠前より毎回マイナス1キロです★
私はそれ以上は減りません( ; ; )
腹筋ローラー、ダイエットDVDひたすらやります!
妊娠前よりもしまった身体になります!
今回19キロプラスなのでさらにがんばらないとです…