※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

産後復帰を伝えたが転職を決意。退職理由が難しい。どうしたらいい?

産後「体調も落ち着いたので4月から復帰します」と勤務先に連絡した後に、やっぱり転職しようと決めてしまった。
パート勤務で産休育休の手当などは一切もらってないけど、人手不足から自分の復帰をスタッフ達が喜んでくれていたので今更 退職の連絡はとてもし辛い。
なるべく角が立たない退職理由、どうしたらいいものか...

コメント

とまと

子供が、保育園行けなくなったから復帰出来なくなったと嘘つくのはダメですかね🤔

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    説明不足なことに気がつきました。

パート先ではもともと週2勤務だったので保育園には預けず子どもは実家に助けてもらう予定と伝えていました。

• 12月19日
  • とまと

とまと

これも嘘になってしまいますが
    私ならお母さんの体調が悪くて預かって貰えなくなった😔と言うかもしれないです
    でもあまり嘘はつきたくないですよね😅

• 12月19日
  • あかり

あかり

やはりその線しかないですよね😅
    ありがとうございます!

• 12月19日
よぅ

祖父母がご健在でしたら、見てもらう予定だった親は祖父母の介護をすることになってしまった、とか。。
心苦しいですが、そうゆう家庭の事情で言うのが角は立ちにくいと思いますよ💡

• あかり

あかり

成る程...。それならうまく説明出来そうです🙇‍♀️

• 12月19日