※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこら辺のまま。
妊娠・出産

心室中隔欠損の診断を受けており、出産まで1ヶ月切っています。母子同室や退院のタイミングについて質問があります。胎児の穴のサイズは気にならないと言われていますが、上記2点が気になります。

心室中隔欠損の診断を貰っていて、出産まで1ヶ月切っています!

もちろん穴の大きさの問題もあるかとは思いますが、質問です!

① 母子同室の場合すぐに母子同室になりましたか?
② 退院は同じ時にできましたか?

今のところ胎児の穴のサイズは気にするほどでもないと言われて居ますが、上記2点が気になります…(´・ ・`)

コメント

h1r065

私はこども病院で母子同室でしたよ。

穴だけなんで母子同室を即新生児の先生にすすめられました。

3人目大き過ぎて私のダメージ大きすぎて3日目から母子同室にしましたけど。

退院も穴の経過観察でなら予定通りに退院で、外来予約いれて定期的に検査って感じです。

うちはあと2人目が指定難病の心疾患で重症な部類でしたがNICUとGCUは23日で出て定期検査でした。

心室中隔欠損だけで見つかってるなら対応早いと思うので大丈夫だと思います。

3人目は穴の位置が大動脈弁下でしたから自然閉鎖も無理と弁の変形起きる前にで手術を生後3カ月にしました。

2人目も同じ時期に難しい手術ですがして2人とも元気です。

  • そこら辺のまま。

    そこら辺のまま。


    コメントありがとうございます!本人さんの体験談大変参考になります!

    うちの子の場合そんなに問題視する程じゃないし、気にしなくてもいいよ!と言われてる感じなので、一緒に退院できればいいなと思います( ´﹀` )

    • 12月19日
トラコ

①母子同室でしたよ。
②退院は同じ時期にできましたよ。

お母さんはまずは無事にお産をおえることを考えて、赤ちゃんは産まれた後に検査でくわしくわかりますし、先生方がフォローしてくれますよ。今はあんまり心配しすぎないで大丈夫だと思います😊かわいい赤ちゃん楽しみですね💛

  • そこら辺のまま。

    そこら辺のまま。


    お返事遅くなりまして、すみません(´・ ・`)そして、コメントありがとうございます!

    そうですね!生まれるまで本当になにが起こるかなんてわからないので、今はとりあえず無事に可愛い赤ちゃんに会えることを考えたいと思います*\(^o^)/*

    生まれるまで、どれくらい酷いのかなんてのもわからないですもんね!

    • 12月22日
  • トラコ

    トラコ


    もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね😃寒い時期になり風邪など流行るころなので、体調には気をつけてくださいね😊無事にご出産されることをお祈りしています💛

    • 12月22日