※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり噛まず、普通のご飯を食べてくれるがカミカミが足りない。便秘もないが心配。他のお母さんに相談し、時期が来たら噛むようになると言われた。同じような方、その後どうですか?

娘が離乳食をあまり噛みません😟

軟飯やおかゆは嫌がって全く食べてくれないので、市の保健師さんに相談した上で普通のご飯あげてます😟
それなら喜んで食べてますが、もっとカミカミしてほしいです…
ちなみにふやかしたご飯もNG、月例に合ったBFあげてみても同じです。

便秘も無く問題は無いですし、同じく丸のみしてた子供を持つお母さんに聞いたら「時期が来たら噛むようになるよ」と言われたのですが、本当でしょうか😟

同じような方、その後どうですか😟?

コメント

ちまこーい

歯がはえないと噛むのが難しいので、モグモグしてないのが気になるかと思いますが、そのうち上手になりますよ😊
上の子も下の子も早めからご飯食べてて、下の子がとくに丸飲みで嗚咽とかあたりもしてヒヤヒヤしましたが、噛めるようになってますよ😊

• natuki

natuki

本当ですか😢!!
    ありがとうございます、すごく安心しました😢!!
    聞いてよかったです、ありがとうございます😭!!

• 12月18日