※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘の授乳について、離乳食を2回与えて5回授乳しています。授乳タイミングは固定で、4回になると不安になっています。授乳量は5回で合計880mlです。

娘の授乳、ご飯についてです。
今は離乳食二回あげていて、授乳は離乳食後も合わせて5回です。
しかし、授乳のタイミングは、娘が欲しがったらあげているわけではなく、自分で決めた時間(7時、10時、2時、6時、10時)であげています。
というのも、離乳食が始まってから娘はそれほどお腹が空かないのか、娘のタイミングであげようとすると5、6時間平気であきます。
起きる時間も、いつもは6時過ぎですが、たまに遅くて8時とかになり、そうすると、1日の授乳回数がどう頑張っても4回になってしまいます。
4回になるとさすがに授乳量として足りないのかなと思うのですが、みなさんはどうされてますか?
ちなみに、授乳量は5回でトータル880mlくらいです。

コメント

mks#h

お子さんはミルクですか?
うちは完母ですが、もう3回しか授乳してません…
娘も欲しがるわけではなく、私の決めた時間にあげており、その前は同じように5回授乳していました。
しかし、娘は与えられたら飲む!って感じでゴクゴク飲んでしまい、離乳食後だとキャパオーバーになるので、吐き戻しも多かった為、思い切って減らしました!
体重が徐々に増えていれば問題ないように思います!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ミルクです!
    そうなんですね、吐き戻しはないのですが、そうしたほうがいいのかも、、、。
    体重の増えだけ分からないのです今度どこかではかってみようとおもいます!!

    • 12月18日