※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

親や自分の子供を閉じ込めた経験についてトラウマを感じている方いますか?義家族とのしつけの温度差に戸惑っています。

親に叱られてどこかへ閉じ込められた事のあるかたいらっしゃいますか?今でもトラウマなどになっていますか?
それか、自分の子供をしつけの際に閉じ込めたことのある方いますか?

昨日姪っ子が怒られ外の離れに閉じ込められていました。隣にある我が家では誰か助けに行けとか義家族が騒いでいましたが、私は何も思わなかったんです。
私自身、親から外に放り出されたり、小屋に閉じ込められた事がありました。でも親からたくさんの愛情を貰ってきましたし、何があっても両親は私の味方で私を大事にしてくれてると実感出来ていましたし、閉じ込められたりしたのはその時はもちろん怖かったですが、そんな両親がそこまでするほど悪いことをしたのだと今では思いますし、自分でも笑い話程度の話です。
そんなに悪いことですか?
日常的に愛情を持って接していても?
義家族との温度差にビックリしたので質問させていただきました💦

コメント

まぬーる

おしいれとか?はあったような。

外に離れがある家が、今はほぼないので、古くからある躾の仕方かなあとは感じますね!

30年くらい前のやりかたかな?

はち

私自身、昔の蔵に閉じ込められました。
まっっくらです。
何で怒られたか覚えていないです。
ただ、閉じ込められたな、ショックだったなという思いだけです。

怒られる原因に対して閉じ込めるって全く意味が通じない気がします。
だいたいそういうのは、そこまでの信頼関係を築けていないとか、いっぱいいっぱいになってしまったとか、親の技量の問題です。
いっぱいいっぱいになることはあって当たり前だと思うけど、それを正当化して躾だとか、うちのやり方だとか言うのが私には理解できないです。

すぅまぁ❤︎

今は冬だし、そのご家庭では成り立っていることでも、離れた人から見たら虐待…‼︎大丈夫⁈て思うかもしれません。私は玄関先に出されたことはありますが、閉じ込められたことはないです。自分の子どもを閉じ込めたこともないです。閉じ込める…はやらないですねm(__)m