※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お金・保険

個人のファイナンシャルプランナーに相談されている方いますか?どのように相談に乗ってもらえるでしょうか?

個人のファイナンシャルプランナーさんに家計や貯金のこと相談されてる方いらっしゃいますか?

どんな感じで相談乗ってくれますか?☺︎

コメント

mi

相談してます( •̤ᴗ•̤ )個人なのかどうかはわからないですが、なんでも相談に乗ってもらえますよ!
家を買うならこのくらいの値段なら、今後払っていけますよ。とか
教育資金を貯めるためには、どの保険に入ると効率よく貯められるか…とか。
何か押し付けられるとかではなく、中立の立場で色々なことを教えてもらえます✩

みぃた

最近、相談に行き始めました!
将来どんな生活したいか?
家や車、どのタイミングでほしいか?
子供にはどんな教育(塾や習い事)させたいか?
などなんでもいいので、なるべくたくさん将来の希望を書きました!
そのためにはこれからいくらかかるか、今のままだとどのくらいぉかねが足りないかなどグラフにしてくれました。
その足りない分はどうすればいい(専業主婦の私がどのくらい働くとか、)など、かなり細かく教えてくれます。

今の収入じゃこれはムリ、妥協点などではなく、全部叶えるための具体的な金額や、貯める方法を話し合って行きます💴

長々わかりにくい文すみません💦