※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

夜中、お腹が硬くなりましたが、朝は柔らかくなりました。つわりもあるけど心配です。同じ経験の方いますか?

夜中目が覚めて、仰向けで寝ようと体制をかえたらお臍の下あたりがポコンと硬かったです。しかし横になるとその固いのがなくなりいつも通りの柔らかさだったので横向きで寝たのですが、朝もう1度仰向けになってみたら硬くなく柔らかかったです。
痛みもなく出血もなくたまーにつわりがある程度なので様子を見てるのですが、心配です。
同じような経験あるかたいますか?

コメント

haruna0201

こんにちは。

私も15.16週くらいにありました!なんか、ボールが中にあるみたいに。ポコんと固くてキューってなる感じのですよね?
私も仰向けになるとたまにあって、横向きにすると戻ってました。
先生に相談したら、痛みが続いたり出血したりしてなければ大丈夫だけど、その状態で動くのはやめて!と言われました。

  • さくらママ

    さくらママ

    そうです!そうです!そんな感じにかたかったです(>_<)
    お腹がはってるってことでしょうか??
    もしまた硬くなったら横になって休むようにします!

    • 1月25日
  • haruna0201

    haruna0201

    先生に、張るのがその感覚だよと言われました、後は、仰向けになると羊水が横に広がる(?)から赤ちゃん窮屈になってしまって、ういーんってすると赤ちゃんのも頭だったりすることもあるらしいです、、、

    • 1月25日