※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

1月後半に予定日の方いますか?赤ちゃんの大きさや体調、過ごし方についてお話したいです。

予定日1月後半の方いますか☺️?

今の赤ちゃんの大きさなや自身の体調、過ごし方など暇な方いらっしゃったらお話したいです🐷💗

コメント

ぷりん

私も予定日1月後半です😄😄

私は切迫で自宅安静でとにかく暇です笑 けど上の子は保育園入れてないので常に横になりながら息子を見てるという感じです😅😅

• まこ

まこ

コメントありがとうございます☺️

自宅安静の中、上のお子さんいたら大変ですね😫

うちは保育園に行ってるので、日中は細々と内職しながらテレビばっかり見ちゃってます💦

• 12月17日
  • ぷりん

ぷりん

ママ独り占めできるのあと少しなのに、思いっきり遊んであげたいんですけどね(T_T)♡

いいですね!内職!大変そうですけど😂😂うちも息子が寝てる時は携帯触るか録画したドラマ見てます笑笑

• 12月17日
  • まこ

まこ

こればっかりは仕方ないですよ😭

内職運ばないとなので、長く座るのも腰が痛いしヨイショとドッコイショが口癖です😂

今月いっぱいやったらとりあえず産後落ち着くまでは辞めるので、あと少し頑張ります!

私も録画ドラマ見まくりです(笑)

• 12月17日
  • ぷりん

ぷりん

34wだとお腹もパンパンだし座ってるのも腰痛いし、立つ時とかも大変ですもんねー😣😣私も立ち上がる時はよいしょ!口癖です笑笑 早く重たい体とおさらばしたいですね笑笑
    あと少し内職頑張ってください😆😆

この暇な時間も今しかないですしね!笑 暇すぎて嫌な時もありますけど🙄🙄

• 12月17日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😆

家でゴロゴロ大好きなんでこのままダラダラしていたい気持ちと、早く重たいお腹をすっきりさせたい気持ちと交差中です(笑)

1人目は早く出したくて仕方なかったけど、2人目は出した後の大変さも分かってるからですかね😂😂

子供がイヤイヤ期の頃とかは赤ちゃんなんて所詮寝てばっかりだし、あの頃は楽だったな〜なんて思いましたけど、いざもうすぐ赤ちゃんが生まれると思ったらあの頻回授乳に意思疎通出来ない宇宙人感にゾッとします(笑)

もちろん新生児かわいいから楽しみだけど(笑)

• 12月18日
👶

1月後半予定です!
切迫早産で入院していて暇すぎます!
赤ちゃんは1週間分大きめです!

• まこ

まこ

入院なされてるんですね💦
    赤ちゃんうちも3週ほど大きくて、体がもう既にいっぱいいっぱいです😂

• 12月17日
ri

予定日1/19です❤️
ぜひ話したいですー😆

35週の検診で赤ちゃんは2500g近くありました♪
胃の圧迫が今一番ピークなんじゃないかってくらい辛いですー💦

まこさんはどんな感じですか?☺️

• まこ

まこ

予定日23日なので、近いですね!
    赤ちゃん順調に大きくなってくれると安心ですね👶💗

私のお腹の住人はおおきめなようで、33週5日の健診で既に2600g越えて正常範囲越えてしまいました😫💦

胃が苦しいし、消化不良になるし、でも食欲はあるしで大変です😂(笑)

• 12月17日
  • ri

ri

順調だと安心しますね!☺️✨
    大きめちゃんなんですね!
    大きめだと早く産まれても安心かなって感じですね❤️

特に夜が苦しくないですか??💦
    消化不良でげっぷみたいなのがありモヤモヤ。。頻尿で寝つきもよくないし🙀
    腰も痛いし早く妊娠前の体に戻りたいですー😭

• 12月17日
  • まこ

まこ

大きめなので計画分娩で早く出すかどうか様子見中なんですが、お正月に破水しないかとかドキドキします😂

わかります!苦しいです!
    仰向けは息苦しいし、もちろんうつ伏せは無理だし、横もなんだかしっくりくるポーズもなく寝てても頻尿とお腹の張りで目が覚めるし…

かと言って産んだら産んだで眠れない日々が待ってるし😭

• 12月17日
  • ri

ri

年末年始はさむとドキドキしますよねー!早めに産みたいけど年末年始は避けたいという自分勝手なことばかり考えてます( ̄▽ ̄;)💦

計画分娩だと日にちが最初からわかるのはいいですよね!
    でも予定日超えることないけど、それまでに破水や陣痛来ないかソワソワするし、、、

ほんと楽な姿勢とかないですよねー!!!
    座ってても立ってても横になっててもしんどくて😭😭
    ご飯も少ししか食べてなくても苦しくなるし💦
    妊娠出産はほんとシンドイですよね💦

• 12月17日
  • まこ

まこ

予定日23だから正月は初詣も行けるなーとか思ってたんですけど、既にこの前臨月サイズって言われたら早く出てくるんじゃないかとヒヤヒヤです😂

私も出来れば10日くらいが良いです(笑)

計画するにしても決まるの年明けの健診なので、それ以前に破水するかもってもしもの事ばっかり考えてます😂😂

その割にやらなきゃいけない事後回し後回しで、だらけ放題🤣

妊婦を理由にゴロゴロ休憩、夜寝れないからさーとか言って家事もおろそかです(笑)

• 12月18日
  • ri

ri

確かに!わたしも初詣とか行くつもりだったけどよく考えたらあまり動かない方がいいかもですね😆🙌
    あまり人がいなくて小さい神社でパパって済ませればいいですかね?笑

いやー、ほんと今は体しんどすぎて動けないからゴロゴロしてるべきですよー!笑
    それに動きまくって陣痛に繋がったら困りますもん😆
    わたしも家事は手を抜きまくってます🙌
    ホントは年末の大掃除とかもしたいけど体が全然動きません😹

次の検診はいつですか??

• 12月18日
  • まこ

まこ

毎年小さな近所の神社に実家のみんなと、有名な大きな神社に義実家みんなと行くんですが今年は小さな神社のみにするつもりです😂

なんならデカいから陣痛早く来ないかなーとか思ってますが、正産期まで我慢ですね(笑)

うちも今年は適当に…って言っても毎年適当なんですけど、とりあえずエアコンクリーニングしたし今日は寝室のカーテン洗いました🤣🤣

リビングのカーテンとソファカバーも洗いたいし、お風呂やトイレ、換気扇もしなきゃとは思いつつ中々進みません😂

次は年末最後の診察日に予約入れたので28日です👌

• 12月18日
  • ri

ri

なるほど🙌わたしも小さな神社だけにしときますっ😊来年(あれ?再来年?)は子供も連れて大きな神社に行けますもんね✨

わたしも早く陣痛こい!って思うけど調べたら赤ちゃんのためには37週まではお腹にいてもらわなきゃですもんねー💦こればかりは赤ちゃんのために我慢ですね、、!!

え!めっちゃ掃除してるじゃないですか!!まこさん見習わなきゃ💦💦
    むしろ年末年始過ぎたら動くために掃除するのになあ😂笑

28日ですね🙌妊婦検診の結果、良かったら教えてください〜♡

• 12月19日
  • まこ

まこ

ですね😆
    今年は我慢です(笑)

ここまであっという間だったし、あと2週間と思ったら早いですよね👶💗

エアコンクリーニングはきっったなすぎて業者に頼みました(笑)

ベランダや網戸の掃除や電気の掃除は寒いし、旦那が休みになったらやってもらいます😂

私は洗濯機にカーテンほりこんだだけですよ(笑)

riさんは次検診いつですか😆?

• 12月19日
  • ri

ri

ほんと今年もあと2週間で正産期もあと2週間なんて早いですよね、、✨
    年末年始バタバタしてすぐ日にち経ってそうです🙌
    落ち着いた頃に産まれてねーってめっちゃお腹に向かって声掛けしてます😂笑

うちもベランダとか換気扇とか全部旦那に任せちゃいます笑
    風邪とかひいたら大変ですしね!!

わたしは29日に妊婦検診いきます🙌
    そこでNST初めてしてきます〜!わたしが通ってる産婦人科は36wか37wに一回しかNSTしないみたいで💦

• 12月19日
  • まこ

まこ

つわり時期は終わりが見えなくて長く感じましたが、なんやかんや早い妊婦生活でした😆

そうですね!
    年末年始バタバタ落ち着いた出てきて欲しいですね😂😂

1回なんですね!
    色々病院によって違いますよね🤔

うちの病院はNST37週から毎週なので、年明けの検診からになりそうです☺️

• 12月19日