※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠中で、胃もたれや満腹感が強くて辛い。便秘もあり、食欲が増している。次の診察で相談するが、改善方法が知りたい。

今週水曜日に週数などはっきりします。
(先々週に行ったところ胎嚢が♪しかし生理不順なので二週間後にまた見て予定日を決めると言われました。)

ここ最近胃もたれ?ムカムカ、何より満腹感が凄くて…。
昨日はファミリーマートのチーズパンと飲み物で、もうお腹が苦しい…。
今日もピザまん、ヨーグルト、みかん、飲み物で動けないほど苦しい…。
でも三食食べちゃいます(-_-)…。
食べ過ぎと思われる方もいると思いますが、前はもっと食べれたり満腹よりも程よく満たされたって感じで済んだのに、今は飲み物飲んだだけで、今日そんなに食べたりしたかな?って程の満腹感…。そして胃のムカつき、もたれ…。
あと、元々便秘で薬を使っていたのですが使えず出るのを待ってる感じで
出ても時間かかるし硬くて大変で大変で…。

皆さんはどうでしたか?
次行ったときに便秘は相談するつもりですが
満腹感などの症状で何か改善方法があればアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ロフティ☆

おかゆとか、うどんとか、サラサラ食べられそう系はどうですか?‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます!
    昨日鍋で今日のお昼は雑炊でした!
    なんでも食べれるのですが
    何を食べてもムカつきや満腹感があり食べたあとは苦しくなるみたいですm(__)m

• 12月17日
リコリス

つわりの症状に見えますね!
段々、満腹も空腹も気持ち悪くなります。
小まめに食べるようにしてました💦

私はフルーツが食べやすかったです✨

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほど…
    まだ嘔吐まではいかないので気をつけます(*_*)

確かに朝食べたみかんがものすごく美味しかったです♪

• 12月17日