※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

子宮外妊娠を2度経験された方、症状はどうでしたか?左側の痛みで不安です。明後日に検査予定です。

子宮外妊娠を、2度経験された方はいらっしゃいますか?私は前回右の卵管で子宮外妊娠をし卵管を切除しました。今回上手くいってくれれば妊娠してるかもしれないのですが、今度は左で子宮外になるじゃないか心配で…おそらく早ければ明後日くらいには妊娠検査薬が出来るので期待半分不安半分って感じです😣気にし過ぎなのか左側がときどき痛む時があるから余計に不安で。2度経験された方症状はどうでしたか?

コメント

みみ

私は12年前に子宮外妊娠してるのに気付かずお腹に激痛が走り倒れてしまい緊急手術で右卵管切除しました。
その一年後に長男を妊娠出産しました。
そして、今左卵管に子宮外妊娠をしていて経過観察のため入院してます。。
今回は妊活中でしたので早い段階で検査薬を使って薄い陽性反応がでましたがその時から茶おりの出血があり、すぐ茶褐色の鮮血になりました。
胎嚢らしきものがあると先生に言われましたが次の週でも大きくなってなく、流産するかも。と言われてました。
まだお腹が出るはずないのに妙にお腹が張ってて下っ腹がポコっと出てたので何かおかしいなと不安でした。
陽性反応も薄めと病院で言われてました!
しばらくして左側の足の付け根、腰がズキズキするようになってきて、前回子宮外妊娠したときと同じ症状になってきたのでまさかと思い受診したら左卵管に何かいると言われ、緊急入院で今も経過観察中です。
鮮血の出血、下っ腹が異常に張ってる、ズキズキとした腹痛
が私の症状です。
前から一度なるとなりやすくなるとは言われてたのですが12年振りだったのでまさかとびっくりしました。

気にされるお気持ちわかります。
不安ですよね。あまり気にされてたらお身体にも悪いと思うので考え過ぎないようにしてくださいね!
赤ちゃん無事にお腹にいてくれるのお祈りしてます!

• うさぎ

うさぎ

お辛い中コメントありがとうございます😣症状は私が子宮外妊娠した時とほとんど一緒ですね💦出血は破裂する3日前に出はじめたくらいで、私も下腹が張ってて、ズキズキと痛み、付け根、腰も痛みました。やはり再度子宮外妊娠でも似たような症状がでるんですね💦むしろ、経験してるから早期発見、治療にはかかりやすいですね!
    再度なってしまったらせめて卵管切除は免れたいなと考えてしまいます(><)でも考えすぎも良くないですよね!!無事に妊娠出来てることを祈るのみです🙏丁寧に回答して下さりありがとうございました☺︎
    みみさんも入院中で気が休まらないと思いますが、大事に至ることなく経過してくといいですね😣お大事にしてください(><)

• 12月17日