※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
妊娠・出産

倉敷中央病院での出産予定です。サポートブックの他にお薦めのグッズや病院の対策について教えてください。

2月に倉敷中央病院で出産予定です。
サポートブックに記載されている物は用意したのですが、他にお薦めなグッズがあれば教えて下さい。
真冬なので、病院の加湿や防寒対策なども気になっています😅

コメント

はじめてのママリン

他のおすすめグッズなら他の病院でも似たようなものだと思うので、サポートブックに何が書いてあるのか教えてもらえたら、答えてくれる方が増えると思いますよ。

• くろまる

くろまる

アドバイスありがとうございます。
    補足にて加筆してみました😊

• 12月20日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

年始に倉敷中央病院で出産しました😊
    日用品、コップ・カトラリー・歯ブラシなど用意しましたが、出産当日は自分のパジャマが出血で汚れてしまう可能性が高いため、病院のアメニティセットを1日だけ頼んだほうがいいよーと助産師さんに言われ頼んだら、ほとんどのものがセットの中に入っていました😂
    歯ブラシのみホテルで出るようなタイプだったため、長くは使えず、自分で持って行って良かったなあと思っています☺️

退院着もそれで十分かと思います😊
    倉中は出産後も助産師さんのサポートが手厚くて入院中とても快適でした!出産頑張ってください❤️

• 1月15日
  • くろまる

くろまる

ご出産おめでとうございます🍀
    素敵なお正月になりましたね✨

アメニティセットの中に、コップやカトラリーも含まれるんですか!
    ちょうど今週末にアメニティセットの説明を受ける予定なので、そこで聞いてみます😊
    出産時にパジャマに血がつく事があるんですね💦夫に洗濯の仕方も教えておきます。

赤ちゃんの退院着についてもありがとうございます🍀
    寒い時期なので心配でしたが、安心しました。

詳しく教えて頂きありがとうございました。
    ぼんちゃんさんも子育て頑張って下さい😄💕

• 1月15日