※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎DANNY☺︎
子育て・グッズ

幼稚園入ると落ち着きのない子供が変わるでしょうか?発達相談では問題なし。経験者の意見を聞きたいです。

落ち着きがない子って幼稚園入ったら変わりますか?
今の時点でじっと座ったり、お話を聞いたりすることが苦手で、教室に入ったらずっと走り回ってるような子です😥
お子さんがそんな感じだった方、幼稚園入って変わったか変わらなかったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

ちなみに発達相談では問題なしでした。

コメント

今はプレか何かですか?
ママがいると落ち着きなくなったりしますよね
娘もです

私がいないとちゃんとやってるようです

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

幼稚園の面接の後からプレに通っています😅
    まだ通い始めたばかりなので私も一緒に教室にいるのですが、全く言うことを聞かず走り回っています😥
    イスに座るのは何か作業するときだけです...

逆にいない方がいいんですかね😅
    集団行動できない子だったらどうしようと今から不安で😭💦

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月17日

退会ユーザー

大丈夫ですよ

保育園、幼稚園で相談すると普段は問題なくやってると言われます

昨日は、息子の療育に行ったら療育に通ってる子たちより多動な娘でした(^_^;

• 12月17日

︎☺︎DANNY☺︎

うちもそうなってくれるといいです😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月17日
まー

幼稚園にはまだ入っていないのでちょっと回答ずれてしまいますがすみません💦

うちもまだ2歳半頃は幼稚園の説明会に行くと遊び場が用意されていてみんな良い子で遊んでいるのに1人だけ園庭に行くと走り出し止めても聞かないような感じでした(・・;)

でも少しずつ落ち着いてきて今は座って話聞けるようになりましたよ(^^)
幼稚園の先生方も入園したてはみんな好きな事していて赤ちゃんみたいでも5月、6月になるとまとまりが出てくるんですと言ってましたよ☺️

︎☺︎DANNY☺︎

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

うちの子もあと2ヶ月くらいで変わればいいのですが😭
    全然座る気配なくて💦💦

入園する幼稚園の園長先生に「本当は今の時点で座っていられるのが望ましいのですが...」と言われて焦りました😥

プレの子たちはみんなお利口に座ってお話を聞いていて、うちの子だけ走り回っているので心配です😢

でも少しずつ落ち着くと聞いて安心しました(^^)
    ありがとうございます✨

• 12月17日