※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

胎嚢確認済みで予定日を知り、悪阻もある。心拍確認後に親族に妊娠を伝えたいが、胎嚢の中身が気になる。胎嚢は1.17cmで5週数日。

産婦人科で、胎嚢確認し、予定日を教えてもらいました!
悪阻もあります。年末の集まり等あるので、親族には早めに妊娠を知らせたいのですが…心拍確認してからの方が良いのか。。。

先生には順調ですと言われたものの、1人目の時胎嚢がまん丸だったような…
胎嚢の中にあるちょっとしたものは、胎芽なのか…

大きさは1.17cm、妊娠5週数日です。

コメント

ももも

私は稽留流産を経験してるので安定期に入ってからのがいいと思います💦
流産は意外と多く20代でしたが7人に1人ぐらいは化学流産と含め流産すると言われました。
自分の親ぐらいにしておいたほうがいいかと。

もえまき🐶💙

私は心配だったので、心拍確認されて、予定日も確定した時に親、祖父母には話しました。
親戚には安定期入ってから話そうと思ってましたが、祖父母が話してしまったみたいで‥
みんな知ってます!

みや

悪阻が早くからあったので両方の両親には伝えましたが、親族には安定期入ってからにしました💦

みどり

私も心拍確認してからの方がいいかと思います。でも心拍確認できても12週までは流産の確率が高いので、親族だったら12週過ぎたら…ですかね。

はじめてのママリ🔰

親戚には安定期入ってから知らせました!\(^^)/

とっちママ

心拍確認できてから親にだけ言って
親族にはちょっと体調わるいからと配慮だけしてもらいます😊🙌🏻

ゆきんこ☆★

悪阻が酷かったので
胆嚢確認で言いました(^o^)
「まだ初期だから分からないけど!このまま元気に育ってくれたらいいな〜と」

あいな

親なら胎嚢確認だけでも伝えて良いと思いますが、親戚には生まれるまではなるべく知らせたくない方です💦
生まれるまではどうなるか分からないのです😓

りえ

かなこさんは大丈夫だとは思いますが、妊娠初期は9週の壁、11週の壁、安定期まで、と色々不安定な時期ですし、「赤ちゃんできました」「流産しました」だと言う方も聞く方も辛いのでまだ黙っていた方がいいと思います。

私も義理の実家が遠くお盆の時期が安定期前で、夏風邪をこじらせたと言うことで帰省は無し、内緒にしました。

かなこ

皆さんありがとうございます。
参考にします!!

もっけ

未だに親戚になんて知らせてません(^^)一人目の時も、年末年始被りましたが、産まれるギリギリまで言ってなかったし、無事に産まれてから、両親・義両親共に親族に報告してました(^^)

うちの両家の場合は、無事に産まれるか?も、もちろんありますが…
健常児であるかどうか?も、心配してくれていたようです。たとえ、障がいのある子だとしても当たり前に迎えてくれたと思いますが、私達の事を気遣ってくれたのだと思いました(^^)

親族への報告は、少し様子を見てからでもいいのかな?と、思いました(^^)でも、お一人目のお子さんがすでにいらっしゃるなら、タイミングは自由ですかね(^^)
胎嚢の形は、写りだと思います(^^)