※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

陣痛中、旦那がスマホばかり触っていた隣のご主人に腹が立ちました。自分の旦那は必死にサポートし、疲労困憊。隣の奥さんのご主人は普通じゃないですよね?

出産時の疑問なんですが、
立会いされた皆さん、ご主人スマホとか触ってましたか?



陣痛室に私ともう1人居たのですが、
お隣のご主人は陣痛室内でひたすらスマホゲーム。
内診するからと追い出されたら待合で友達と電話。
ご飯出てきたら一緒に食べて、その後スマホゲーム。
陣痛中の奥さんに「飲み物とってくれる?」と言われたら
「あ、これゲーム終わったら。数分待って。」
それも陣痛開始すぐの余裕ある頃じゃなく
既に子宮口8cmでかなり奥さん痛がってる様子なのに。



内診のときだけ旦那たちは追い出されるのですが、
私の旦那が「うちの嫁叫んじゃってすみません😅見てるのも辛いし、立会いって意外と大変ですねえ」と話しかけたら「大丈夫ですよ。立会いっても暇ですねえ」とか言ってたそうで。。

なんか見てるだけで隣のご主人に腹が立ちました。
隣の奥さん静かに痛がるタイプだったからでしょうか😅


隣の奥さんとは異なり、
私は途中から絶叫してたので旦那が毎回必死に腰押してて
陣痛の合間にダッシュでトイレ行ってもらい、
陣痛の度にベッドから落ちそうになるの阻止し
必死に呼吸誘導してくれて、
産まれたころには旦那も疲労困憊、翌日は全身筋肉痛。
私は産院着いた時点で子宮口7cmだったこともあり陣痛室ついて数十分後には絶叫してました😿💦



あとあと旦那に、
「隣の旦那さんみたいなのが普通だろ?
俺頑張ったでしょ!!神でしょ!褒めてよ!?」と
めっちゃ無理やり褒めさせられたんですが
隣の奥さんのご主人って普通じゃないですよね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産を経験したことはありませんが、普通じゃないと思います。てかあり得ないです!!私だったらブチ切れて追い出します。笑

  • はる

    はる

    そうですよね!
    普通じゃないですよね!⭐️
    ほんとにただの付き添いでした...

    • 12月16日
deleted user

普通じゃないですよ。
どちらかと言うとりらさんのご主人が普通です😂
にしてもスマホゲームはあり得ないですね。陣痛中にそれやられたら家に帰します!

  • はる

    はる

    普通じゃないですよね!❤️

    私も、私の旦那の対応が普通だと思ってたので、「隣の旦那が普通」発言にイラッとしてしまって。笑

    そんな態度なら居て欲しくないですよね、、

    • 12月16日
ルーテシア✰

もしそんな隣の旦那さんが私の旦那だったら、ガッカリです…😑
痛みが凄いのに横でゲームとか今後一緒にいること考えてしまいます😅

りらさんのご主人さんが普通だと思います😊

私の旦那は分娩室入って間に合わないかもと言われてましたが、来て数分で産まれたのでスマホ触る時間もなかったです笑

  • はる

    はる

    うちの旦那が普通ですよね!!
    私もそう思ってました!🤣!!

    ご主人仕事の時間帯に陣痛きちゃったりすると、そんなこともありますよね❤️😁

    • 12月16日
yu

無理です!
結婚は愚か、付き合いたくもないです、そんな男😨
人生で一番大事な瞬間ですよ🤯

  • はる

    はる

    そうですよねー!!
    たった1日くらい真面目に付き添えばいいのにって思いました😫😫

    • 12月16日
ゆう

そんななら立会いしてもらわない方がいいですよね😫私ならもう一生来るなとブチギレると思います😇隣の旦那さんみたいなのは普通じゃないとしっかりご主人に言っておいてください!笑 でも、ご主人もお疲れ様でした✨

  • はる

    はる

    ですよね!
    私の旦那が普通ですよね!
    私の感覚が普通で良かったです(笑)

    隣の旦那が普通発言にはイラッとしましたが、出産時に精一杯頑張ってくれたのは確かなんで一応褒めておきました...🤣

    • 12月16日
ま

なにその隣の旦那さん🤦🏻‍♀️
あり得ないです笑笑
居る意味ないし、むしろ居ない方が気が楽。笑
旦那さんが逆に普通かと思います😊

ウチの産院は、立会うってことは、奥さんをサポートするってこと、ただ見てるだけ声かけるだけじゃなく、ちゃんと奥さんと赤ちゃんが無事上手に産まれるように、旦那さんがサポートするのよ!って助産師さんが言ってました笑笑

  • はる

    はる

    そうですよね!
    隣の旦那がありえないですよね😅
    私の感覚が普通で良かったです(笑)

    私の時も助産師さんが来て、
    ご主人、呼吸誘導と腰おさえるの頑張って!奥さん楽になるしお産進むよ!!って言ってました👏
    隣のご主人は「そうなんですかー」って言われた直後1〜2回やってただけでした、、😅

    • 12月16日
あんちゃん

産むときは立ち会いじゃなかったですが、ギリギリまで2人目のときはスマホでモンストしてたし、入院してすぐは私のベッドで上の子と寝てました。暇だったと思いますが産まれてすぐの写真撮ってくれたのでよかったです。
私が全然痛くない陣痛だったので…
痛がってるのにその態度だったら殴ってるかもしれないです。
だからと言って褒めさせられるのも嫌かも…

  • はる

    はる

    そうなんですか😹😹
    確かにあまり痛くない時なら良いですけどね😫💦

    褒めさせられんのも嫌ですよね!
    私の方が大変だったんですけど!?って感じです(笑)

    産後すぐは一応泣いてくれたし
    ありがとうの言葉ももらい、
    褒めさせられたのは産後6ヶ月くらいだったんで、テキトーに褒めておきましたが...なんかちょっとモヤモヤして質問させていただきましたー💦

    • 12月16日
ゆき(o^^o)

私達は、予定日よりも3週前に緊急帝王切開になったので、、せっかく買った一眼レフカメラすら取りに戻れませんでしたが、、主人は高画質のiPhoneを持っていました。

しかし、iPhoneですら写真はほとんど撮っていなく、ひたすら私を励まし続けてくれました。
自分の採血すらダメな主人なのに、、

当日だけ娘は保育器に入りましたが、動けない私のために娘の写真をガンガン撮るのではなく、iPhoneのFaceTimeでみせてくれました。

よって、普通じゃないと思います。
私の主人の優しさも、それこそ普通ではありませんが、、