※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

掃除機って結局どのタイプがいいんでしょう?コードレスの掃除機が一年ち…

掃除機って結局どのタイプがいいんでしょう?
コードレスの掃除機が一年ちょいで壊れました。ちょうど保証期間が切れてから。東芝のです。
ダイソンは高いし壊れたらショックだなーと迷ってます。やはり吸引力でいったらコードレスじゃない掃除機がいいですがコードの差し替えが面倒ですよね。。
個人的に
もちが良くて、吸引力も程々にあり(強ければ強い方がいいですが)、出来ればコードレスですがコードレスじゃなくても耐久性があればいいなぁと思います。。
みなさまはなんの掃除機使ってますか?!
紙パックはない掃除機がいいです。。

コメント

m

マキタ使ってます!
コードレスで気に入ってます。

• ママ

ママ

使い始めてどのくらいですか?

• 12月16日
あんり⭐︎

今東芝のサイクロンを使ってます⭐︎
前はダイソンを使ってましたが、壊れたので買い替えました、
最初、コードレスの方が良かったのですが、使っていくと慣れてしまいます笑
吸引力は、ダイソンも東芝も変わりません⭐︎

• ママ

ママ

わたしもコードあっても別に良いのですが、すぐ壊れないか心配です。どのくらい使ってますか?

• 12月16日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

まだ1年も経ってないです⭐︎

• 12月16日

うちもマキタ使ってます。
吸引力はあるに越したことはないとは思います。
でもそれ以上に手軽さを重視しました。
吸引力あっても掃除機かけるのが面倒だと意味がないので。

• ママ

ママ

マキタが近くの量販店に売ってませんでした💦色々見てきたのですが、コードレスはちょっと怖いので、次はコードがある掃除機を購入してみます😄

• 12月18日
ももた

元々コードレス使っていましたが、コードレスは年々電池が弱くなると稼働時間が減っていき しっかり掃除機をかけたい時に途中で電池が切れるのがストレスでコードのダイソンに買い換えました。

• ママ

ママ

コードのダイソン売ってるのを見ました。結構高いですね💦今のところ調子いいですか?!

• 12月18日
ねっこ

実家がコードのあるダイソン使ってましたが、購入半年で壊れ修理、修理から戻ってきてもまた1ヶ月で壊れさすがにクレーム入れました😅
その後東芝に買い替えて問題なく使っているようです。
うちは狭い2LDKなので現状はコードレスのアイリスオーヤマ製で充分ですが…

• ママ

ママ

それはそれは、、大変でしたね😰
    ダイソン、吸引力はすごいけどなんか色々デメリットがありそうなきがしてました💦
    東芝ですか!やはり紙パックは無いやつですか?紙パックセットと交換がいちいち面倒です、、

• 12月18日