※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

みなさんワイシャツの襟・袖はどのようにして洗っていますか?ワイドハイ…

みなさんワイシャツの襟・袖はどのようにして洗っていますか??
ワイドハイターやウタマロせっけんは試したものの効果はイマイチな気が…😂
とりあえず今は洗濯前にウタマロで襟・袖をもみ洗いしたあと洗濯機に入れていますが何かオススメの方法ありましたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ちびっこ

オキシクリーン(酸素系漂白剤)使った事ありますか?😊
長年蓄積された枕の黄ばみ(ついでに臭いも)なんかも浸け置き→洗濯機洗いで綺麗になりますよー✨

ワイドハイターで落ちなかったのに、オキシクリーン使って1発で綺麗になって本当に感動しました😂笑

• なな

なな

オキシクリーン!!
    名前は聞いた事がありますが使ったことはないので試してみたいと思います✨
    ちなみにオキシクリーンの浸け置きは毎回でしょうか?毎回はせずに汚れが気になってきたら浸け置きする感じでしょうか?
    においも取れるとのことなので旦那の枕カバーもオキシクリーン浸けにしたいと思います😂😂笑

• 12月16日
  • ちびっこ

ちびっこ

汚れや臭いが気になった時だけで大丈夫ですよ〜😊✨
    毎回洗濯する時に入れてもタオルの臭い防止なんかには良いみたいですが、私は溶け残りがあったらやだなぁと思って気になった時だけにしてます🙌

オキシクリーン1つで、家中綺麗に出来るので本当に買って良かったと思ってます♡
    是非試してみてください😆💕

• 12月16日
  • なな

なな

早速注文しました😂🙌
    なるほど、そうなんですね!調べてみたら今結構話題?なんですね✨全然知らなかったです😂笑
    大掃除にも使えそうだしステキな情報ありがとうございました♡♡

• 12月17日
@

ワイドハイターEXの粉末と
食器用洗剤を混ぜて歯ブラシ等で
汚れのところにつけます。
私の場合は5分ほど放置して
その後洗濯機に入れて洗うと綺麗に落ちました(^^)
簡単なので是非やってみてください(^^)

• なな

なな

なるほど!
    液体使っていましたが粉末の方がいいんですね✨
    試してみたいと思います!!
    ちなみに浸け置きは毎回していますか??

• 12月16日
  • @

@

ぜひぜひ(^^)
    浸け置きは
    汚れがひどい時にしてます(^^)
    ワイシャツの汗染みが多いですね😅

• 12月16日
  • なな

なな

なるほど!毎回ではないんですね((φ(・ω・*)メモメモ
    ワイシャツの汗染みすごいですよね😱笑
    それだけ頑張って働いているのかただの汗かきなのか…笑
    早速買ってきて試してみます✨
    ステキな情報ありがとうございました♡♡

• 12月17日