※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

1歳の息子の服装について相談です。歩けない状態で、UNIQLOのボアフリースか2枚重ねのボトムがいいか悩んでいます。現在は1枚のボトムを着用中。静岡県東部在住で雪は降りません。

1歳になったばかりの息子の服装についてです。
まだ歩けません。
トップスは重ね着出来ますが、ボトムはどうされていますか??UNIQLOのボアフリースを買ってあげたほうがいいか、または2枚重ねで履かせた方がいいのか悩んでいます。自分が寒がりなので寒そうで寒そうで😂
今はUNIQLOや無印のボトム1枚です。
静岡県の東部在住で雪は降りません。

コメント

デュデュ

うちは東京在住ですが、一歳2ヶ月の娘がいます。うちはGAPの中フリースのデニムや西松屋の中フリースになってるボトムス履かせてますよ(^^)
あとは、コーデュロイパンツとかですね!この時期は寒いから暖かくしてあげたいですよね!

• 唐揚げ

唐揚げ

1枚ならフリースになっていると親が安心出来ますよね😂
    車の中で靴下履かせていても足がキンキンになっていたので可哀想で😭
    やはり明日UNIQLO行ってみます!!

• 12月15日
  • デュデュ

デュデュ

フリースになってたら本当にそこまで寒くなさそうですよ☺️車で靴下履いててもキンキンだとかわいそうになりますよね😱分かります!!
    UNIQLOでいいの見つかりますように☺️

• 12月15日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうなんですね!!手足は冷たくても大丈夫と分かっていてもやはり心配で😭
    早速行ってみますありがとうございます😊

• 12月16日
ゆーママ

ボトムスは重ねて履かせる必要はないかなとおもいます👀同じく東部在住ですがユニクロのレギパンです
寒い中の長時間の外出ならレッグウォーマーたすくらいでいいかなとおもいます

• 唐揚げ

唐揚げ

うちも今はレギパンのみです。確かに子ども自身は寒そうにはしていないんですよね。ただ下半身は冷やさない方が身体にいいのかなと思ってしまって。男の人ってお腹弱い人多いので🤣笑
    レッグウォーマーだと室内で楽に脱げていいですね!!使ってみます♪♪

• 12月15日
ひな

裏起毛のボトム履かせてます︎( ¨̮ )‪︎❤︎
私も寒がりなので、なるべく暖かい格好させちゃいます💦

• 唐揚げ

唐揚げ

女の子だと特に暖かくしてあげたいですよね!!
    やはり1本裏起毛があると安心ですよね♡

• 12月15日
ままん

UNIQLOでヒートテックタイツを中に履かせてUSJに行きました!
寒くなかったかはわかりませんが😅

• 唐揚げ

唐揚げ

外だとヒートテック履かせたいですね😂でも室内だと汗かいちゃいそうで、レジャー施設は難しいですね😭

• 12月15日
みゆみ

静岡西部です!
ロンTに、ユニクロのレギパンです!中も綿の半袖インナーです!
朝夕に寒ければベスト着せるくらいです

• 唐揚げ

唐揚げ

そのくらいで子どもは大丈夫なんですね!!ずっと外に居る時はどうされてますか!?

• 12月16日
  • みゆみ

みゆみ

車移動なら、朝夕に着せるベストを着るくらいですね。
    外遊びのときは、ユニクロのライトウォームパデットパーカを着せます。

子供の胴体が暖かければ、それで良しって思ってますが、結構悩みますよね!!

• 12月17日
  • 唐揚げ

唐揚げ

参考になります!!ありがとうございます😊
    自分じゃないって難しいですよね〜早く意思表示して欲しいww

• 12月18日
そうくんママ

東部住みです。
小さい頃から、レギパンやパンツ1枚です。
保育園に1歳から通っていますが、厚着はなるべくさせない、大人より1枚少なくが基本と言われてました😅
体温が大人よりも高いので。
厚着させて、汗かくと→室内は、暑いので💦逆に汗がひいた時に風邪引きますよ🤧
基本、薄着だからなのかあまり熱も出さずに元気です✨
布団もかけても、蹴ってしまうし😅
靴下も大嫌いで3歳くらいからようやく履いてました😅

• 唐揚げ

唐揚げ

うちも靴下すぐに脱ぎます🤣
    手術を控えていて風邪を引くわけにはいかないので中々難しいですが、やはり子どもは薄着でOKなんですね!!
    まだ歩けないから寒いかなと心配でしたが、寒けりゃ泣きますよね😂

• 12月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

抱っこしてると暑いですよね💦
    子供って、ホント体温高いので。
    うちは、小さい頃も今もこの時期は
    半袖下着、長袖ティーシャツ、
    ウインドブレーカーで外遊びします。
    最近、すごい寒い日はコート着せましたけど。
    トレーナーは来月から着せようかと。
    保育園お迎えに行くと頭まで汗かいてたりします😅
    男の子は、特に汗かきですからね。
    うちの保育園は、下着は長袖禁止なので→手洗いするときに腕まくりしにくいのと、薄着推進
    一年中、半袖下着です。

• 12月16日
  • 唐揚げ

唐揚げ

男の子の方が汗っかきなんですね!!
    子どもはちょっと寒そうくらいの方がちょうどいいのかもしれませんね!!
    そういえば1年中半袖、半ズボンの子とか小学校の時いました🤣

• 12月16日
まいまい

ユニクロに裏地がフリースのレギパンがありましたよ✋
4色くらいだったかな❔
値段もお手頃だし一度試してみては⁉️
うちも1枚買いましたが重宝してます☺️

• 唐揚げ

唐揚げ

昨日早速、裏がフリースのUNIQLOパンツ2種類買ってみました!!とても暖かそうで私が履きたいくらいです🤣

• 12月17日