※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

つわりから安定期に入り、食欲が増して体重が戻り焦っています。食欲を抑える方法を教えてください。

吐きづわりから安定期に入って食べづわりになり常に食べています。つわりで5キロ落ちたのにあっという間に元の体重に…
体重増加が著しすぎて焦ってますが、すぐお腹が空きバクバク食べてしまいます。食べないと気持ち悪くなります。皆さんどうやって食欲を抑えていますか??

コメント

ててまま

私も食べ悪阻でした!
もう食べてました!笑

まりあん

私も食べづわりなりました(>_<)空腹になると気持ち悪くなりますよね…💔
私はとにかくビタミンBをとって、飴やガムを噛んで誤魔化し、空腹になる前に寝るを繰り返しました(笑)

まうまう

食欲は抑えられないので、カロリーが低い物を食べるようにするのはどうでしょう?
ところてんとか、お蕎麦とか、野菜たっぷりのスープとか…
あとは良く噛むスルメとか硬いお煎餅とか?

食べ悪阻は辛いですよね💦
体重が増え過ぎると産むのも大変になると聞くし、無理せず体重コントロール出来ると良いですね!