※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠6週4日でつわりが続き、栄養不足を心配。葉酸サプリは飲んでいるが、食事が偏っていることで赤ちゃんに栄養が届いているか不安。この食生活を続けても大丈夫でしょうか。

現在6w4dです
5wちょっとからダルさや頭痛 気持ち悪さなどのつわりが始まり、一日中横になっている日々が続いています
匂いも敏感になり、気持ち悪さでキッチンにもなかなか立てず、食べれる物が旦那が作ってくれるうどん、梅や玉子のおかゆ、おにぎり、スープ、ゼリーなどのローテーションになってしまい、野菜や栄養が全然とれていません
一応葉酸サプリは飲んでいます
が、こんなんで赤ちゃんに栄養がちゃんと届いているのでしょうか(;_;)
この気持ち悪さがなくなるまでこの食生活を続けても大丈夫なのでしょうか(;_;)

コメント

マツ

胎盤が出来上がる前までは、あまり栄養は気にしないでも栄養はそこまで共有してないので大丈夫ですよ~✨
つわりが終わる13週くらいから栄養バランス良く食べれば良いですよ✨

とりあえず、今は食べれる物を食べてたらOKです💡

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!安心しました
    つわりが終わったらきちんとバランス考えた食事できるよう頑張ります😭✨

• 12月15日
あんころもち

私も初期の頃は、麺類しか食べれずで栄養偏ってました😭💦だけど 今3600g超えの赤ちゃんがお腹にいます。笑💓とっても元気に育ちましたよ!つわりが終わって 食べ物が美味しく感じる時期がくるまでは、食べれるもの食べる🍮で良いと思いますよ💕😊👏

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり偏ってしまいますよね😭
    今は美味しさよりも、気持ち悪さを抑えるの重視でしかないので、早く美味しいものたくさん食べたいです😭
    安心しました❤️

• 12月15日
はにー

初期は栄養気にしなくて大丈夫みたいですよ😄
私も安定期ぐらいまで吐きづわりひどかったので、うどんかおかゆのみでした。。
つらいですよね😣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そのようで安心しました😭❤️
    安定期までまだまだ先ですが、気長に食べれる物だけはしっかり食べるように頑張ります😭

• 12月15日