※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

出産予定日が過ぎている初マタさんが、出産を待ち焦がれています。月曜の検診で誘発分娩の相談があるかもしれません。その前にやっておくべきことはありますか?

初マタで昨日14日が出産予定日でしたが全然出てくる気配がありません😭はやく会いたい!いつかなーとそわそわしてしんどいです。月曜日に検診でそれまでに何もなければ誘発分娩の相談がありそうです。今のうちにやっておいた方がいいことなどはありますか?

コメント

ひらやま

スクワットとかしてたら予定日前々日から陣痛きましたよ🤔!
あとは焼肉や、オロナミンC飲んで
陣痛きたって方もいるらしいですね(*˙ᵕ˙ *)

  • あお

    あお

    前々日から!素晴らしいですね。スクワット続けてみます😊

    • 12月15日
杏mam.1122

自然陣痛を促すのであれば
とにかくお腹が張っても歩いたり
階段昇降したり、動くことが
1番大事かと思います!!分娩は
体力勝負でもあります💪🏻
それに陣痛中はゆっくり休むことが
できませんし、赤ちゃん産まれると
尚更ゆっくり休めないので、今のうちに
しっかり体を休めて体力温存して
おくのもいいかと思います😌🙏
早く赤ちゃんに会えますように💓

  • あお

    あお

    やっぱり動くことが大事ですね💦
    お散歩しつつ体動かしたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
はつめ

階段の昇り降りと軽いジョギングが良いと思います!私はやりすぎてしまったせいで予定日より10日早く生まれてしましました😅

  • あお

    あお

    10日も!凄いですね。
    階段昇り降りも取り入れたいと思います😖
    あと少し頑張ります💪

    • 12月15日