※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッパママ
家事・料理

育休中に転職して、仕事はじめて3ヶ月経過しました。主人の母に平日は泊…

育休中に転職して、仕事はじめて3ヶ月経過しました。主人の母に平日は泊まり込みで家に来てもらい、家事や子どもの保育園の送り迎えを手伝ってもらいながら、なんとか生活しています。土曜は主人は仕事で、主人の母は帰宅してしまうので、先週から土曜保育も利用しはじめました。
いろんな手助けがあって、普通よりはかなり楽させてもらっていますが、それでも色々大変です。
子どもが病気したり、主人の母の料理が個性的だったり、仕事が大変だったり、まだ夜間授乳が続いていたり、自分や夫が病気になったり…
週末に料理の作り置きをしたくても、なんかゴロゴロしてしまいます。たまに気合いを入れて動くと、翌週まで疲れを引きずってしまいます。

もっと大変なご家庭はたくさんあると思いますが、みなさん毎日をどう乗り切っていますか?

コメント

チョロ

とにかく、頑張らないこと!
完璧は無理と諦めること!
それだけです😂!笑

週末ゴロゴロして良いですよ😊
お母さんも休みたいですもん!
私は平日、宅食利用してますよ!
材料切ってあってるし、メニュー考えなくて良いから本当に楽なのでおススメです✨なので、休日はご飯作ろの頑張ろっかな〜って思うけど、結局カレーとか鍋になってます😂
平日は子供が寝た後に、ホットカフェオレ飲みながらボケーっとして疲れ癒してます笑
適度にゆる〜く頑張りましょう😊❤️

• カッパママ

カッパママ

ありがとうございます!
    うちはネットスーパーは利用していますが、宅食はりようしていませんでした。興味はあるんですが…
    差し支えなければ、どこのを利用されていますか?

• 12月15日
  • チョロ

チョロ

私はワタミの宅食を利用しています😊✨働き出して平日子供と触れ合う時間が一気に減ったので、時短できるところはしっかりして、少しでも子供との時間作ろうって頑張ってます!
    土日の作り置き、私もなかなか出来ないです😂

• 12月16日
あんこ

だらしなさに磨きをかけて乗り切っております。
うちも一歳7ヶ月まで夜間授乳してましたけど、楽な環境に属すると思います。

それでももっと楽したいです。だらしない部分はあるけど、切羽詰まるのは苦手だしストイックになると自滅するタイプなので、ボーダーラインを下げ続ける日々です。

アタシこんなに頑張ってる!みたいなワーママも多いけど、私自身は頑張るの嫌なので、スゴーい、で終わり。自分には適用しないです🤣

• カッパママ

カッパママ

ありがとうございます。
    みんな頑張ってるんだろうなーと思うと、少し落ち込んでしまって…
    人は人ですよね!

• 12月15日