※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ太
子育て・グッズ

3歳の女の子は、YouTubeでおもちゃ遊びを見ています。アニメや映画は興味がなく、30分のアニメでもすぐ飽きるようです。幼稚園のプレでワンワンやうーたんの歌を知らないこともあり、どんな番組が良いか悩んでいます。

3歳代の女の子ってどんなテレビ見てますか??

うちはあまり興味がないのか、アニメや映画など見たことがありません。
ユーチューブの子供がおもちゃで遊んでいるようなものをテレビで見てる感じです。
同じくらいの子がディズニーのプリンセスが好きだったり、プリキュアの洋服を着ていたりそのアニメの歌を歌っているのを目や耳にしますが、みんなお家でみたりするんでしょうか?

うちの子だったら30分のアニメでも飽きて違うのみたいと言い出すと思います。
映画なんて絶対無理です!

四月から幼稚園に入りますが、幼稚園のプレでもワンワンとうーたんの歌?わお?って言うんですかね笑
私もわからないんですが、みんなで歌おうってなった時に、私も娘もポカン〜って感じだったので、そういった番組も見せた方がいいのか?と思って来ました。

こーゆー番組いいよって言うの教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

♡ボンポワン♡

娘もプリキュアやプリンセスも好きですがあくまでキャラクターとして好きでアニメってなってくると見たがるものの、そこまで集中してないように感じます。
キャラクターにはもう興味がないアンパンマンとかの方がよっぽど集中してる気が😅

ジブリは見せたことありますか?映画とか
まだ難しいかなと思った月齢から中でもとなりのトトロと崖の上のポニョだけは最初から最後まで集中して見ます!

• モモ太

モモ太

うちもアンパンマンは卒業してしまって、キャラクターの名前はたくさん知ってるもののアニメには興味なく、一体どんな子が見るのか?と不思議に思っていましたが、キャラクター卒業してからアニメ見るパターンもあるんですね!

ジブリも見たことないです!
    なるほど、トトロやポニョは子供も見られそうですね!
    トトロの歌はどこで覚えたのか謎ですがめちゃくちゃな歌詞で勝手に歌ってるので見せてみたいと思います´◡`
    ありがとうございます!

• 12月15日
姉妹ママ😆

上の子が今月3歳になり、来年4月から幼稚園です😆

下の子出産の産前産後に、旦那さんの実家にお世話になってたので、その時にディズニーチャンネル見ていたので、ディズニープリンセスとか好きですねぇ😆👍
我が家にはディズニーチャンネルないので見てないですけどね😅

同じくYouTubeで、アンパンマンのやつや女の子がレミンソランで遊んでるやつやパンダのやつとか色々観てます😁

そして、去年の8月くらいから、プリキュアアラモード観て、今年2月からハグっとプリキュアに変わってからも初めはあまり観てませんでしたが、2歳半頃から観るようになり、最近は毎週録画して観てますよ😊
遊びながら観たりしてます😅
あとは、マジョマジョピュアーズやここたまも毎週録画してるので観てますよ😁

そして今年初めてプリキュアオールスターズの映画観に行きました😊
途中飽きたりしましたが、最後まで楽しんでましたよ😁👍

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ジブリもトトロや崖の上のポニョなど大人しく何度も観てますよ😁👍

• 12月15日
  • モモ太

モモ太

同じ学年ですね´◡`
    ディズニーチャンネルうちにあるんですが、かけていても、テレビつけてくれない?って言われます(^_^;)
    娘のテレビ=YouTubeだと思っているらしく。。

プリキュアが私がよく分からなくて、違いも分からず。
    うちも録画して流してみようかなと思います!マジョマジョピュアーズとここたまも調べてみます!ありがとうございます😊

上の方もトトロとポニョっておっしゃってたので見せてみます´◡`ありがとうございました!!

• 12月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ😍
    同じ学年ですねぇ😆👍
    ディズニーチャンネルあるなんて羨ましいです😁
    娘は、ディズニーチャンネルだとおさるのジョージやお人形の病院のやライオンガードやソフィアやオクトノッツなどずっと観てましたよ😊
    下の子が2歳4ヵ月の時の今年4月に下の子が生まれたので、良く観てましたよ😆

娘さんはテレビ=YouTubeなんですねぇ😃

プリキュアは上の子が観てるから、私もついつい観てしまってます😃
    毎年2月から新しいプリキュアになるので、それからでも良いかもですね😆

マジョマジョは関西だと9時からしてるので、プリキュアが8時半からなので、終わったあと観てます😃
    ここたまは木曜日午後5時55分くらいからしてます😁

そうですね、上の方も言われてますね😆👍

旦那さんがジブリのセットのDVD買ってくれたので、他にも千と千尋の神隠しも観てます😃

魔女の宅急便やハウルの動く城や紅の豚やもののけ姫はあまり観てないですけどね💦

• 12月15日
  • モモ太

モモ太

ディズニーチャンネル、見てないから〜って最近見せて無かったので、もしかしたらもうそろそろ興味出てくるのかもしれませんね。
    見せてみます!
    おさるのジョージ私も好きです´◡`

2月から新しいのなんですね!
    そこからスタートしてみます!
    幼稚園で話題に乗り遅れたら可哀想ですし笑笑

詳しい時間帯までありがとうございます😊

ジブリのセット!!!
    私が欲しいです笑笑
    ステキな旦那様。。
    うちも娘に見せたいから買おうよっていってみようかな笑笑

• 12月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

今の年齢だとディズニーチャンネル観てくれそうですよ😃👍
    おさるのジョージ良いですよね😆👍
    おさるのジョージは、NHKでも土曜日朝8:35からしてるので上の子が観てるから、下の子も観てます😃
    可愛いですよね😍💕

はい、2月からスタートですよ😃👍
    そうですね、幼稚園行くと観てる子もいますもんね😆
    話題に乗り遅れたら可愛そうですもんね😖

いえいえ、参考までにですしねぇ😃👍

はい、ジブリのセットは去年買ってくれました😆
    旦那さんは優しいし、怒る時は怒るけど娘に甘いですよ😅
    私もジブリ好きなので嬉しかったです😃👍
    もう少し大きくなれば、今あるの全て観てくれるかなぁ?って思ってます😆

• 12月15日
  • モモ太

モモ太

本当に詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    メモって冷蔵庫に貼っておきます!!

ジブリ絶対見ますよ´◡`
    大人になっても見たくなりますし!
    早速Amazonで探してみます´◡`笑

• 12月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

関西の時間なので地域でしてるのも違うかもですが💦

観てくれるのが増えると良いですねぇ😁👍

ジブリは絶対観てくれますよね👍

はい、大人の私が好きです😆

安くあると良いですね😁

• 12月15日