※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
家事・料理

4歳の娘のママをしております。私は、今妊活中で専業主婦をしています。…

いつもお世話になっております。4歳の娘のママをしております。私は、今妊活中で専業主婦をしています。二人目を無事に出産してから、仕事復帰と主人と決めてます。体も弱く、流産経験もあるのも理由です。娘を幼稚園に送り出して、家事したりしているうちにあっという間に時間は過ぎていきます。近所の方から、よく「いつも何してるの?ゆっくりできていいね。」「仕事はいつから始めるの?」等、度々聞かれ、悪気はないのはわかりますが、ストレスになっています。専業主婦は、あまりイメージがよくないのでしょうか。専業主婦で頑張っている方色々お話したいです!

コメント

由衣0525

私も専業主婦をしています!
昼間は何もする事なく
ぼーっとしてる事ばっかりです😂

たまゆっぴさんは妊娠してるのに
お子様を育ててあって
すごいとおもいます!!!
周りの方の事は気にしなくて
いいですよーー
ままは大変ですよね!!💕

いいねーって嫌味言われたら
いいでしょーって
私ならいいます!笑笑

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お忙しい中、返信ありがとうございます。毎日お疲れ様です🍀専業主婦も大変ですよね!私も周り気にせず堂々と生活していきたいと思いました。今、妊娠中なんですね♥寒い日が続きますので、体お大事にして下さいね。またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

• 1月25日
みかんちゃんママ

別に共働きだからエライ!とか
専業主婦だからダメとかないです。 
夫婦で決めているのだから、他人の言う事は、聞かなくていいと思います!

私は、今育休中ですが、1日1日があっと言う間に過ぎますよね~
まわりの方は、うらやましいのだと思いますよ。
専業主婦だって立派です!

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お忙しい中、返信ありがとうございます。毎日家事や育児にお疲れ様です🍀一日は本当あっという間ですよね!確かに家族で決めていることなのだから、周りは気にせず、堂々としていきたいと思いました。またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

• 1月25日
りぃりぃ

私は結婚を機に仕事を辞め専業になりました。子供生まれるまでは家を磨いて料理も手を掛けて習い事してと忙しく、子供生まれたら育児がかなり時間とられるので掃除や料理が手抜きです…洗濯物も雑になりましたT_T幼稚園とか行ったら思う存分丁寧に家事する予定です(*^^*)だからまた忙しいと思います!うちはありがたい事に旦那の給料だけで贅沢し過ぎなければ生活に困ることはないので周りに何言われても聞き流します〜笑
ちなみに私もこれから2人目妊活始めて2人目幼稚園行く頃から仕事復帰出来たらなぁと思っております‼︎

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お忙しい中、返信ありがとうございます。毎日家事、育児とお疲れ様です🍀旦那様も家にいてくれることに安心して生活していらっしゃるのですね。私の家庭と似ているため親近感が湧きました。主人も家にいてもらいたいタイプでして、とてもありがたいです。周りに何言われて聞き流します!!主婦業頑張っているりぃりぃさん、見習いたいです!妊活お互いリラックスしながら過ごしていきましょう♥またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

• 1月25日

私も身体が弱く、流産経験があるのでわかります(*_*)
うちは旦那が妻は家に居るもの主義なのが助かっています。
旦那は共働き推進おかしいだろ!
それより旦那の給料あげて、奥さんが家に居られる仕組み作れや!ってよく言ってます笑
⬅︎自分が家事したくないからですが笑
去年私が働きに出た事もあって、両方経験して、やっぱり奥さんが家にいて、家の仕事をしっかりやることが、うちの場合は家庭円満につながりました。

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お忙しい中、返信ありがとうございます。毎日家事、育児お疲れ様です🍀旦那様素敵すぎます♥ぜひ訴えてもらいたいです(笑)私の主人も家にいてもらいたいタイプで、ありがたく思っています。私が、パートしている時期、ストレスが溜まりイライラしてしまい、家庭の雰囲気が悪くなってしまったことがあって。主人から、専業主婦で笑っていてくれるだけでいいからといわれました。それくらい険悪だったんです(笑)私も同じく家にいる方が家庭円満みたいです!専業主婦として堂々と生活していきたいと思いました。今、妊娠中なんですね♥寒い日が続きますので、体お大事にして下さいね。またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

• 1月25日

退会ユーザー

ご主人素敵ですねーーーT_T♡
    愛が伝わる言葉♡♡
    子どもにとっても、私が家にいる方が安定してるように見えます。
    仕事しながら2人目!育休とるぞ!って思ってたけど、忙しくタイミングも図れず、体調を崩して2人目どころじゃなくなり、家庭も崩壊寸前だったため、仕事を辞めました。
    仕事を辞めて子どもの心のケアと自分の身体の治療に専念し、やっと自分の身体の不調の原因がわかって、子どもができたかと思ったら流産し、2回生理を送ったら来てくれました。
    まだ初期でどうなるかはわかりませんが、うまくいってくれるといいなと思っています。
    たまゆっぴさんもお体が弱いということなので、体が強くなれますように祈ってます!!
    周りは2歳差で産む友達が多く、近所の人からも、2人目は??と言われ、似た状況を見て、同じように考えてる人がいるんだと思って嬉しくなってコメントしてしまいました!

• 1月25日
  • 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

ありがとうございます♥主人に褒められたと伝えておきますね(笑)確かに子供の精神も安定しているように思えます!ママがイライラしていると気持ち伝わってしまいますよね。専業になってから、気持ちに余裕が出来て、優しく接することが出来るようになりました。まぁ、うるさくて怖いママ、妻の日もありますが(笑)
     流産は、本当に辛いだけでは、いいきれませんよね。TAKEさんの元に戻ってきてくれて嬉しく思います!ママの子になりたかったんですもんね♥出来るだけストレスなく穏やかに過ごしていけますように★私は、今染色体異常の検査をして結果待ちです。どんな結果でも受け止めていこうと覚悟決めています。TAKEさんの赤ちゃんすくすく育ってくれるよう祈っています🍀

• 1月25日