※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の頭の形が気になります。右向きが好きで後頭部の右側がぺったんこになっていて、ドーナツ枕を使ったことがない。寝返りはするが改善せず。

生後6ヶ月の娘ですが、頭の形が気になります💦💦
2ヶ月くらいのとき右向きが好きで後頭部の右側がぺったんこになってます😭
タオルをはさんで向きを変えたりしてきたのですが良くなりません😓
ドーナツ枕は試したことがないのですが、今からでも効果あるでしょうか?
そのうち綺麗になっていくよ〜と言われたり、調べると出てきたりしますがまったく良くならないので信じられず😂😂
寝返りはするし、日中はうつ伏せで遊んでいます😫

コメント

🌟

うちの子は絶壁でした😅
けど1歳過ぎ頃にはそんな気にならなくなりましたよ❣️
でもやっぱよーく見ると、頭の形が良いとは言えない程ですが😅

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱりだんだんと気にならなくなるんですかね?
    そのうち治ると思い、もう6ヶ月😱
    心配になります😅

    • 12月15日
  • 🌟

    🌟

    成長とともに頭も大きくなっていくので気にならなくなると思いますよ😊
    私もめっちゃ心配しましたので気持ちわかります😭
    6ヶ月じゃまだ頭の大きさも小さいしまだ大丈夫ですよ👍👍✨

    • 12月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    ですかね😭😭
    見るたびに大丈夫かな😱ってなります😂
    なにか対策とかしていましたか?

    • 12月15日
僕、たぶんドラえもん

これからまだまだ頭の形は変わってくるんで
大丈夫やと思いますよ!
娘もぺったんこでしたが
今はいい形してますよ!笑

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとですか!?
    何か対策していましたか?

    • 12月15日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    赤ちゃんの枕とかやってみましたが
    すぐに寝返り始めて意味無くなっちゃって
    結局なにもしてません!笑
    私も心配で病院行ったとき
    ついでに先生に聞きましたが
    笑って、大丈夫大丈夫ー!
    3歳ぐらいまで変わりつづけるからね!
    って言われました!

    • 12月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなのですね!
    一応今さらながらドーナツ枕を買おうかと思っています😅
    大丈夫だと信じたいです!笑

    • 12月15日