※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

吉田クリニックでの出産費用について、自然分娩と帝王切開の手出し金額を知りたいです。10万円+保険金42万円を差し引いた支払い額を教えてください。

神奈川県の大庭にある吉田クリニックで出産された方に質問です。出産一時金を10万+保険42万を引いてどのくらい手出しで支払いましたか?自然分娩、帝王切開共に聞きたいのと色々混みで人によって前後するとは思うのですがどのくらいかかったのか知りたいです、!

コメント

私は吉田で出産してませんが、妹がそこで出産しました!
自然分娩で、時間外出産、会陰切開、風疹の抗体がなかったので予防接種を受けてなどで8万ちょいかかったみたいです😅

ララら

2人とも吉田で産みましたよ〜!
上の子が土曜日で昼間だったのですが
・時間外加算なし
・土曜日加算あり(?)
・会陰切開なし
・会陰縫合あり
で手出しなしで1万くらい?戻ってきました!

下の子がお盆休み中で
・時間外加算あり(夜中だったので)
・休日加算あり
・会陰切開なし
・会陰縫合なし
・後産の痛み止め多量処方
・入院日数1日少ない(経産婦なので)
で3万くらい戻りましたよ〜!!

🍋

吉田で自然分娩しました☺️

日曜日の夜から陣痛で病院に行き、月曜日の午前中に出産だったので、多分休日加算、時間外加算ありだったと思います!

あと会陰切開・縫合
痛み止め処方
便秘薬処方

それと出産される方が多く、入院5日間のうちの2日間は四人部屋に入院でした。
あとで明細を見たら、四人部屋の方が個室より1日5000円?(記憶が定かじゃなくてすみません💦)安かったので、ずっと個室に入院よりは1万円ぐらい安かったみたいでした。

これで退院日に3万円ぐらい払いましたよー!