※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
お仕事

ライティングの仕事で初めて市の子育てについてまとめる際、役所の情報しか見つからず困っています。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

ライティングの仕事のことです。
初めてでよくわからないのですが
市の子育てについてまとめるのですが、リサーチの為検索すると役所のホームページのものしかでてきません。
そこからどう文章をつくればいいのかわかりましたらないのですが、ライティングをしたことがあるかた、されている方がいたらアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ザト

難しく考えずに、クライアントに求められている内容に沿うように整えたら良いですよ♪
初めてなら工夫するよりもまず枠(要望)にはめる(合わせる)ことを目指したら良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

•   ここ

ここ

コメントありがとうございますm(__)m
    求められているのは、「読者が知りたいこと」を書いてほしいそうです。
    ホームページで保育所の説明などの項目しか書いてないのでそこからどうすればいいのか、、、って感じでして(>_<)

• 12月14日
  • ザト

ザト

それなら読者層に合わせたら良いですよ♪

• 12月14日
  •   ここ

ここ

大体が幼稚園に行くかいかないかくらいのお子さんをもつママさんが多いみたいです!
    保育園よりも幼稚園のほうが、いいですかね?
    でも、幼稚園のことを書いてもみなさん知っている内容なのかな?と考えてしまいます(>_<)

• 12月14日
幼稚園ママ

自分ならどんな情報が知りたいか、読み手の気持ちになって書くといいと思います💡
ブログみたいな書き方でいいと思いますよ💁‍♀️

•   ここ

ここ

ありがとうございます!
    気軽に読む感じのほうが読みやすいし共感できますよね!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月14日