※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
産婦人科・小児科

妊婦加算について、処方された薬は加算されるか、日毎に加算されるか、入院一回で加算されるか、2月出産の場合凍結確定かどうか知りたいです。

妊婦加算について分かる方いたらお願いしますm(_ _)m

総合病院で出産予定ですが、前回の出産で痛み止めや痔の薬や貧血の薬などいろいろ院内処方してもらったのですが、例えば次の子も同じように処方してもらうことになったら、これらも妊婦加算適応されるのですか?
処方された日毎に加算されるのか、入院を一回と考えて一回だけ加算されるのか、分かりますか?
次の子の予定日が2月なので凍結確定してくれればいいのですが😅

コメント

hndrk

確か妊婦加算は廃止になるんじゃ
なかったですっけ😂??

• ぷぅら

ぷぅら

早ければとの報道でした!多分停止になるとは思うんですが、念のため😅

• 12月14日
しゃけいくらめんたいこ

妊婦加算は外来診療でのみの加算になるので、退院時は入院分としてみなされるので加算されませんよ。

• ぷぅら

ぷぅら

外来診療のみなのですね!!
    ちょっとホッとしました😊
    ありがとうございます🙇

• 12月14日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

医療事務をしてたので私の解釈が間違ってなければ…ですが😅
    もしも条件変わってたらすみません🙇‍♀️
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 12月14日
  • ぷぅら

ぷぅら

いえいえ、ありがとうございました😊
    何事もなく1月から凍結してくれればいいのですが不安になってしまいました💦12月中は意地でも風邪など引かずに過ごしたいと思います😊

• 12月14日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

地味に痛い出費ですよねあれ😓
    ですが風邪引いてしまったら無理せず病院かかってくださいね😌笑

• 12月14日
  • ぷぅら

ぷぅら

本当に地味に痛いです😅
    そうですね(笑)
    ありがとうございました😊❤

• 12月14日