※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

産婦人科で多嚢胞と診断され、クロミッドで不妊治療中です。排卵促進剤を使い、基礎体温が保たれているか不安です。早期妊娠検査薬で薄っすら陽性が出たが、筋注の影響も考えられます。

産婦人科で多嚢胞と診断され、
クロミッドで不妊治療一週期目です。
クロミッドと排卵促進剤で無事排卵し、
タイミングとったあと筋注し、
デュファンストンのんで9日目になります。
基礎体温は写真の通りです。
早期妊娠検査薬で薄っすら陽性でしたが
筋注したため偽陽性の可能性もあると、、
体温も薬で保たれているんでしょうか、、

コメント

か

多嚢胞で排卵できたなら大丈夫な可能性があると思います。
あとは卵や精子の質ですね(^^)
体温に関してですが、妊娠初期より前の超初期と呼ばれてる期間は体温、体調でほぼ妊娠してるかしてないかはわからないそうですよ!
もう少し待ってからもう一度検査してください。
ちなみに、私は排卵した日から妊娠確定まで基礎体温測るのやめました。ストレスもあまりよくないので

まゆげ

私もたぶん高温期9日目あたりかと?
お注射は、なんですか?
LH とおなじなら
検査薬に反応するとききました。


わたしも以前は、クロミッドやhmgをしてましたが、あまり変化も進歩もなく
今月は、自然に排卵期までまち
卵胞チェックしてもらい、
17㎜でしたが、内膜は11みりでしたので、お休みにはいるのでhcg5000を注射、D21からデュファンストンを朝夕服用しております。
むなしいことに、
胸もはらず、体温もガタガタです。
生理がきそうな体温です。