※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が義実家から借金をしていたことがわかり、腹立たしい気持ちになっています。自分の実家からの援助もあるため、義実家にも借金のことを伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那には借金があります😥今返済してるんですが旦那が義実家から車校代を借りてたみたいでなぜか今になって返して欲しいと言われたみたいです
義実家は借金があることは知りません
けどまだ子ども生まれて半年だしこれからお金いるのはわかりますよね?😥
借金あることを言わない旦那にも腹が立ちます
借りたのなら返さなきゃいけないけど
わたしの実家からは結婚祝い、出産祝いもかなりもらってます
食器やじゅうたん、なべ、生活にいるものも全部揃えてくれました
なので余計に腹が立ちます
どうしたいいでしょうか?
返済があることを私から義実家に伝えた方がいいかな、、

コメント

ぷーちゃん

借金の額となんの借金かによりますが
お子様が産まれる前からあったの
ですか??
返済ができないのであれば
義理親に言ったほうがいいと
思います😅

  • ママリ

    ママリ

    投資に失敗した借金です😥
    返済は毎月ギリギリできます😥

    返済できるなら車校代は返すべきですよね😥

    • 12月14日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    なるほど( ¯ㅁ¯ )
    毎月ギリギリなのは厳しいと
    思うのでやはり義理親に相談のほうが
    いいですね😅
    いつかは返さないといけないので
    あればなおさらですね😞

    • 12月14日
deleted user

自分の親から祝もらったのに旦那の親からはもらってないのが腹立つんですか?

ご両親の生活も厳しいとかはないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    車校代は8年前に借りたものです!なのになぜ今更?って思うんです😥

    義実家は海外旅行などたくさん行ってます
    なので厳しいわけではないと思います

    • 12月14日
deleted user

家計をまいさんが握ってるのであれば、他の借金の返済があって厳しい。今あるものが終わったら義実家にも返したい。いついつまで待ってもらえないか。っていうのは不自然ではないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!そう伝えてみます。

    • 12月14日
ありんこ

車校代は結婚前のお話ですか?
もしそうなら結婚する前に請求して欲しいですし、結婚して嫁も子どももいるのに今さら返してはちょっと辛いですよね💦
ご実家が色々してくれる分、比べてしまいますよねぇ😭

  • ママリ

    ママリ

    結婚前で出会ってもない時期です😥
    そうなんです、比べてしまいます😥

    • 12月15日
まりりん

お互いの実家の金銭的な援助に差があるのは環境も価値観も違うので仕方ないのでそこを不満に思うのはどうなのかなとは思いました。うちは主人の実家の方が金銭的な援助は多いですが、特に主人から言われたこともなければ私も何か思ったりはしません。金額=愛情とも思わないので。

借りた借りないの話は義理の御両親とご主人の話なので、あまりまいさんが表にたって言わない方がいいと私は思います。特に金銭的なことなのでこじれてしまえば血が繋がってない分面倒くさくなりそうなので。

気分を害されたらすみません。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😥環境違うし仕方ないですよね😥
    旦那の借金問題でずっとイライラもやもやしてしまってます😥

    • 12月15日