※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
サプリ・健康

ヤクルトを飲んでる方いますか?下痢をよくするので、ヤクルト400を飲み…

ヤクルトを飲んでる方いますか??

下痢をよくするので、ヤクルト400を
飲み始めました!!
1週間たって、便が硬くなったと思ってたら、昨日から痛みを伴う下痢を起こすようになりました(/ _ ; )
飲み始めだからこうなったのでしょうか(>_<)
続けると良くなるのでしょうか(>_<)

ヤクルト飲んでる方で調子がいい方、悪くなった方、いたら経験談を教えて欲しいです!!

コメント

☆Q☆

ヤクルトではないですが似た感じのを飲んでます!
私は逆に便秘なので飲んでましたがよくなってきてました꒰*´∀`*꒱
ただ、ヤクルトとかの菌が入ってる飲料はすべての人に効くというわけではないらしく、相性が悪いと逆に下痢がひどくなることもあるみたいです。
それに下痢の時は乳製品は控えたほうがいいと聞いたことがありますので一回飲むのをやめてみてはどうでしょう?
妊娠初期は下痢もひどかったので色々調べたらストレートの紅茶とりんごジュースがいいと聞いたので、試しにあったかい紅茶飲んだら下痢が止まりました*\(^o^)/*
紅茶には便を固くする成分が入ってるようなのでもし良かったら試してみてください꒰*´∀`*꒱

うちは夫婦でほぼ毎日飲んでますが、元々胃腸が弱く下痢しやすい私はあまり効果がなく、体が丈夫な主人は飲んでいると調子が良いみたいです。
特に便秘気味の時に飲むと効くそうです。
その人の体質にもよるみたいですが下痢には効いた事がありません(・・;)
私もよく下痢をするので香辛料の多く入った食べ物や揚げ物はあまり摂らないようにするとか、食事には気を遣ってます(*_*)

リリイママ

いまは飲んでいませんが、妊娠中に便秘対策で、ヤクルト400と、ミルミルを飲んでました。
飲みはじめの頃に、下痢が続いたことがありました。でも、それまで全然でなかったので、でないよりでたほうがましだとおもい、購入したぶんは飲んでいたら、数日で落ち着きました。
ヤクルト販売店で購入していたので、お店の人にきいてみたら、「そういう症状の出る人もあるときいたことがある」と言われました。
その後も、飲もうかと思ったのですが、お金が続かないと感じて、病院で出してもらう下剤で対処しました。
私の経験だと、ヤクルトの下痢は、のみはじめによるものだと思います。