※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
雑談・つぶやき

晩御飯の唐揚げをするには少し早いかなー。揚げ物率が高い我が家。それ…

晩御飯の唐揚げをするには少し早いかなー。揚げ物率が高い我が家。
それも偏食大魔王の旦那のせい(´Д`)
食べるのは和食系もしくは中華系。洋風のものは好きじゃなく、クリームシチューでも微妙な反応。
香り系も嫌い。
柚子やみょうが、しそ、バジルなどハーブ系
食べれるのはしょうが、山椒ぐらい。
野菜は春菊、セロリ、アボカド、ズッキーニとか癖のあるものや、わりと新しい馴染みのない野菜たちは食べない。
魚は刺身とかなまものがダメ。
肉も内臓系は嫌。
他にもあるけど、あげたらキリがない😑

おかげで単調なメニューになって、私はつまんない。長い間作ってないと忘れそうな料理も色々あるし。
たまには記念日❤️って、アクアパッツァとかテリーヌ、キッシュとか作って一緒に食べたい💓
まぁ、絶対ムリだろうけど🤣
旦那の偏食は私が一番嫌いなところだなぁ。

コメント

🐙ヒョンジン🐙

こんにちはー
わかる、わかる、わかりすぎて泣けてきます
。゚(゚´Д`゚)゚。
うちも超偏食で、料理の作りがいないし、食べれるものが少なすぎて嫌になります
(TдT)

• かずき

かずき

こんにちはー😃

確かタコさんの旦那さんも好き嫌い多いんですよね。
    いつも同じようなメニュー、メインは揚げ物率高いし、色々食べたい食いしん坊な私にはつまらなくて…😭
    今はシフォンケーキ焼きたいと思いながら、ワンホール1人で処理できないので悩んでいます(笑)
    昨日の質問であったようなママリの持ちよりパーティーがあればいいんですけどね(´▽`;)ゞ

• 12月14日