※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

子どもの名前は、旦那が好きな漢字から候補を絞り、漢字や意味を考慮して決める予定。性別は未定で、上の子の時は育児準備に時間をかけたが、今回は余裕があるそうです。

子どもの名前、どうやって決めましたか?😊

響き、思い、画数、親の名前の一文字、色々ありますよね!兄弟、姉妹なら同じ漢字を使ったり、響きを同じにしたりとか!

上の子は旦那が好きな漢字から、その漢字を使った名前の読みの候補あげて絞っていきました。あとは組み合わせる漢字を変えたり、意味を考えたりして決めました💡
まだ性別分からないですが、つわりも落ち着き、今から何にしようかワクワクしてます😍
というより上の子の時は育児雑誌見たり、マタニティやベビー用品見てまわる時間かけてましたが、物は取っておいてあるのでその時間が余っちゃって😅

コメント

deleted user

上の子は旦那が響きから考えて
その後漢字、意味、画数って考えていきました😊

下の子は上の子と同じ漢字を使いたかったので同じ漢字を使えて響きも可愛い名前を考えた後漢字、意味、画数って考えました❁︎

3人目が女の子だった場合は
また下の子同様に考えるつもりで
男の子だった時は
旦那の名前の漢字と実父の名前の漢字が
偶然にも1文字同じなので
その1文字を使った名前にするつもりです(♡´ ꒳ ` )ノ