※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

最近、デジタル体温計を使う際に脇の下で測るのが難しいです。他に測りやすい部位はありますか?

こんにちは!体温計についてです。
普通の大人も使うデジタルの体温計を使っているのですが、最近脇の下に挟もうとすると嫌がったり、なかなかじっとしてくれなくなりました😞
脇の下以外でもう少し測りやすい部位ってありますか⁉️

コメント

ていらち

腕の間接で計ってました(^-^)
脇よりかは体温低く出ますが、そこで37.4℃でたら熱だなと判断してます。

• ハンバーグ

ハンバーグ

関節!なるほど!試してみます!

• 12月14日
あみさ

新生児の頃は寝てる状態で背中でよかったですがもう無理ですもんね😅
うちの子も最近計らせてくれなくなりズボンのゴムに挟んで腰とか、抑えて背中とか試しましたが脇より低く出てしまいます💦
婦人体温計みたいに口に咥えててくれるならって思いますが危ないですし😭
で、悩んだ結果私は息子のいつでもガン見するCM動画流してその間に測ってます🤣1分半の長さなのでちょうど良くて笑

• ハンバーグ

ハンバーグ

気を引いてるうちに😆それならなんとかなりそうですね!試してみます!

• 12月14日