※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

娘がお昼寝が1回になり、お昼ごはんを食べず眠たくなる悩みです。お昼寝後にお昼ごはんをあげるべきか悩んでいます。

もーすぐ1歳4ヶ月の娘がいます🌼

最近お昼寝が1回になりました😪
午前中はお昼寝しません

なので、朝8時にごはんをやってお昼は12時くらいにごはんをあげようと思ってあげているんですけど、
だいたいその時間くらいに眠たくなってくるのかごはんをあまり食べてくれません💦

その場合、1回お昼寝をさせて起きたらお昼ごはんあげた方がいいんですかね?🤔

お昼寝したら2~3時間は寝るのでお昼ごはんの時間が14時とか15時になってしまうんですよね💦

みなさんはどーされてますか?

最近の悩みです😭😭

コメント

未婚ママ

うちの子も同じく最近はお昼ご飯の
少し前に眠くなるので寝せてます!
起きたら軽めにご飯食べさせてます😊

  • ぽよ。

    ぽよ。


    同じ方がいらっしゃって安心しました!😭

    軽めで食べさせてるんですね😌👍
    うちの子は小柄なのでたくさん食べさせたいんですけど、、時間が時間なので悩んぢゃいます😱あ

    • 12月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    まったく同じだったので
    ついコメントしちゃいました( 笑 )
    あまり遅くなるようなら夜ご飯の
    時間を早めたりしてます😌

    • 12月14日
  • ぽよ。

    ぽよ。


    そしたらおやつの時間とかなくなっちゃいますよね😂笑

    わたし結構おやつタイムないことが多いです😱

    • 12月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    うちの子はあまりおやつは
    あげてません( *¯ ⁻̫ ¯*)
    お昼ご飯がズレるので( 笑 )

    • 12月15日
そーママ

うちも同じですー!
うちは保育園ですが、お昼ご飯が11:00~11:30くらいで、そのあとはがっつりお昼寝です。
それでも朝 グズった時は15分~30分くらい朝寝してるみたいです!

  • ぽよ。

    ぽよ。


    少し寝かせるのもありですね!笑

    気持ちよさそうに寝てたら起こすのに気がひけちゃいますけど😂笑

    教えていただきありがとうございます‼️😊

    • 12月14日
深呼吸

お昼を11時ごろからに早めたらどうですかー?
お昼寝を12時から2、3時間にしたら夜うちは8時までにはだいたい寝ますよ!

  • ぽよ。

    ぽよ。


    早めたりもしたんですがあまりお腹すいてないのか眠たいのか、食べてくれるときと食べてくれないときのムラがあるんですよねぇ…😭😭

    • 12月14日
k

うち何ヵ月か前から基本お昼寝1回しかしないですー。


ふたりともが、大体10時半~11時半に寝始めるので起きたらご飯って決めています。
小一時間で起きるときもあれば、二時間がっつりのときもあるので、お昼の時間日によってバラバラです。

14時近くなるときもありますし、12時半くらいのときもあります^^;

  • ぽよ。

    ぽよ。


    わたしもバラバラです💦
    同じ方がいて安心しました😂笑

    なるべく同じリズムであげたいんですけどね🤔
    なかなか難しいです笑

    • 12月17日
asm

我が子も同じく昼前に眠そうにしてました。今でもたまにありますが…😅なのでお昼ご飯の時間を少し早めて食べさせちゃってからがっつり寝てもらうようにしてからは、今はお昼ご飯をちゃんと済ませてから昼寝するようになりましたよ(^^)

  • ぽよ。

    ぽよ。


    リズムつくようになりますかね?笑

    なかなか難しいです😂笑

    • 12月17日
  • asm

    asm

    遅くなりましてすみません💦

    昼ご飯前眠そうでぐずってちょっと大変かもしれませんが…😅続ければリズムつくようになりましたよ〜!笑

    私は根気強い方ではないのですが、午後にしっかり寝てもらってその間に少しでも自分の時間が欲しいという一心で頑張りました(笑)リズムつくまで大変だと思いますが、頑張って下さい!

    • 1月25日