※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

福島市でおすすめの小児科を教えてください。他のクリニックを探しています。

1週間前くらいから息子、娘が鼻ぐずっていて
昨日、いちかわクリニック受診してきました。
特に風邪とも言われず鼻水を抑える薬だけ処方
されました。
私はいちかわの小児科の先生が苦手です。
ちゃんと診てくれてるのかも分からないので…。

福島市でよさげな小児科他にあるでしょうか?
違うところの小児科を探しています。
おススメなところがあったら教えて下さい。

コメント

息子に溺愛母親

岡こどもクリニックはとっても丁寧に診察してくれます!

  • まー

    まー

    教えてくださってありがとうございます☆

    • 12月18日
あやたそ

泉のいずみよいこクリニックもちゃんと見てくれますよー!

  • まー

    まー

    来月の検診予約いずみよいこクリニックで取りました☆

    • 12月18日
たまひよ

いちかわ先生、サバサバしていますよね😅

いそめ子どもクリニックと、
みやこ小児科の先生は優しいし
とても丁寧です☺️

あと、鼻水が気になられるのでしたら、西条耳鼻科と、まるべりー耳鼻科も優しくて丁寧な先生でした☺️

  • まー

    まー

    サバサバですね…。
    私はあの先生嫌いです…笑

    検診予約はいずみよいこクリニックで取ってみました✨
    私は車持ってないし何かあったら旦那が帰ってきてからじゃないと行けないので、いずみ、いそめクリニックは遅くまでやってるので距離はありますが行けそうです🍀

    今もまだ鼻がグズグズなので耳鼻科受診すること検討してみます☆

    • 12月18日
ひま

こじま小児科の先生優しくて楽しい先生ですよ^ ^ 小児科も相性がありますからいろんなところ行ってみるのがいいかと思います😊

  • まー

    まー

    優しい先生の方が子供達にとってもいいですよね✨
    いろんな小児科行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
ふー

実家が福島市でたまたま帰省してる時に息子が夜間救急でかかったら市川せんせいでした☝️
咳が止まらず、熱はなかったのですが夜間は小児科の先生が22時までしかいないと言われたので、急いで行ったのですが、熱もなくて、その時は症状も落ち着いていたので
「これでなんできたの?」みたいな対応だったので、
「今は落ち着いてますが、さっきはすごく酷かったんです💢」と私がキレました。
多分、そのあとの私の態度が酷かったんだと思いますが、
「お母さん、私のこと嫌いですか?」
とか言われたのですが、最初の対応が悪過ぎて
「いや、そーじゃなくて心配なんです」とハッキリ言いました。
そしたらそのあとから対応が良くなりました(笑)
聞いたことにもちゃんと答えて下さいましたし、その時にもしかしたら気管支炎かRSかもしれないから明日の朝イチで病院で検査をした方がいいと言われ、次の日の朝イチで検査をしてもらったらRSで大原に入院でした💦
たしかに市川先生は対応がサバサバですね💨
キレたあとはすごく対応が良く、もし帰ってからも症状が悪くなったりしたら、うちは産婦人科もやっていて夜間もスタッフがいるから電話してきてもいいからと言っていただきました。
人それぞれ感じかたも違いますしね😅
私は都小児科にも行きましたが、先生は優しい感じでした。
事務?の方が少しそっけないですね💨
あと古い病院のイメージがあります。

  • まー

    まー

    そんな言い方されたんですね!
    そしたらふーさんキレちゃうの当然ですよ!
    私がそんな言い方されちゃったらいちかわは受診しなくなります。
    今週もう一度だけ受診しなきゃいけないのでそれが嫌ですけど…。
    検診違う小児科で予約取ったのでその病院を一応かかりつけ医にしようと思ってます✨
    相性よければいいですが💦

    • 12月18日
  • ふー

    ふー

    病院は信頼も必要なので、不信感を持ったままだと診察していただいても信用できないので、信頼できる小児科さん探した方がいいです‼️
    私も息子が1ヶ月の時にかかった小児科がどうも信用できなくて、それから行ってません💨
    今はいいところを見つけたので通ってますが、やはりいいところは混みますよね😅
    自分の事ならなんとかなりますが、子供はあっという間に症状も悪化しますし、ちゃんと診ていただけるところが見つかるといいですね🎶

    • 12月18日