※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
お金・保険

ボーナスを旦那さんに渡すか悩んでいます。共働きでお互い欲しいものを買い、貯金してきたが、今年は特に旦那さんに感謝し、10万ほど渡そうと考えています。他の方はどうしていますか?

ボーナスについて♩みなさんはボーナスをもらったら旦那さんにまとまった金額を渡していますか??🍀うちは共働きで、今までボーナスをもらったら、お互い欲しいものを買って美味しいものを食べて、あとは貯金をしていました✨今年は特に旦那が激務の中頑張ってくれて、来年は赤ちゃんも産まれるので、旦那が自由に好きなものに使えるのも最後かなと思い、10万ほど渡そうかなと思っています。(多分最初で最後です😂笑)ボーナスの額によって色々かと思いますが、みなさんのところはどんな感じですか?💓

コメント

どみちゃん♡

お金渡しても何に使うか不明なので、欲しいもの買ってあげてます!

毎年、釣り道具です💦💦

• みっち

みっち

うちも釣り趣味です😂
    うちも、渡したら何に使うかわかりません笑 ありがとうございました🍀

• 12月14日
ぼーん

ずっと貯金してます!笑
あとは2人で旅行に行ったりするのに使ってましたね🎵
これからはまたずっと貯金すると思います。
夫婦の財布へ別ですが😂

• みっち

みっち

旅行いいですよね♩
    貯金も大事ですよね💓ありがとうございました🍀

• 12月14日
めい

我が家は頂いたボーナスの10%を渡しています。
旦那が大体これくらいが相場みたいよ。(私もそんなもんだろうなと感じています。)というのでその額を毎回渡しています。

• みっち

みっち

なるほど!参考になります!✨✨😊
    ありがとうございました🍀

• 12月14日
megamama

ボーナスは金額の10%(端数切り捨て)を主人のお小遣い。90%は貯金です。

もちろん、毎月のお小遣いとボーナスは別です。

私は働いてないのでお小遣い無しです。

主人はあるだけ無駄使いしちゃうので、今回のボーナスはお小遣いがまだ残ってるのでまだ渡してません。(もちろん、足りなくなったときにいつでも出せるようにしてます)

• みっち

みっち

うちも多分、あるだけ使っちゃいます😂10%、参考にさせていただきます!ありがとうございました🍀

• 12月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは旦那が管理してるので今度焼肉行こうか〜って話してます!
それ以外は子供も生まれるし家も買いたいしで貯金になると思います☺️

• みっち

みっち

旦那さんすごいですね!羨ましいです😭✨やっぱり美味しいもの食べたいですよね💓ありがとうございました🍀

• 12月14日
まいこむ

スペシャルお小遣いで、お互い2万です(^o^)

• みっち

みっち

いつもよりお小遣い多いだけ嬉しいですよね💓ありがとうございました🍀

• 12月14日
(19)

毎回ボーナスの時に10万ほど渡してます!

• みっち

みっち

わたしの周りでも10万くらいあげてる人が多いです✨ありがとうございました🍀

• 12月14日
もこたろう。

うちももらった額の10%渡してます🙋
コツコツ貯金してるみたいです笑

• みっち

みっち

10%渡す方多いですね♩貯金偉いです!うちは多分あるだけ使います、、😂笑 ありがとうございました🍀

• 12月14日
みさ

特に何もしてません😂
お互いに、ずっと貯金です✨

• みっち

みっち

素晴らしいですね✨うちはつい贅沢したくなっちゃいます😂ありがとうございました🍀

• 12月14日
tomy

ボーナスは頂いた分の1割渡してます!
私は働いてないのでお小遣いなしですが、お金の管理を私がしてるので、好きに使っていいよ〜スタンスです^ ^

• みっち

みっち

やっぱり1割くらいが相場ですかね♩わたしもそのくらい渡そうと思います😊ありがとうございました🍀

• 12月14日
Rママ

うちは車のローンでボーナス払いがあるので、お小遣いと同じ額の1万5千円です💦
少ないのにも関わらず喜んでくれます😂

• みっち

みっち

少なくてももらえたら旦那さん嬉しいですよ💓ありがとうございました🍀

• 12月14日