※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬた
子育て・グッズ

来週生産期に入ります。赤ちゃんの消耗品の減り具合や、缶ミルクの購入タイミングについて教えてください。

来週生産期に入ります。
赤ちゃんの消耗品系を買いたいのですが、
おむつ、缶ミルク、おしりふきは月にどんぐらい減りますか?
缶ミルクは出産して退院してから買いに行くべきですか?
よかったら教えてください

コメント

ママリ

おむつとお尻ふきの消費は早いです!ミルクは母乳飲んでくれなかったり、乳首が痛くてとても飲ませられないってなった時にミルクあげたりしたので、退院する前に準備しておいて良かったです!

  • いぬた

    いぬた

    なるほど!乳首が痛くなるときの事を想像してなかったです!ありがとうございます!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    痛くならないのが一番いいんですけどね😂なにが起こるか分からないので準備しといて損はないと思います😊いきなり大きいのじゃなくて、少量タイプのとか💡

    • 12月14日
かかちゃん

オムツは週一で買ってました!おしりふきもかなり消費します😱
缶ミルクは産院と同じものが良いのかなと思うので、私は旦那に頼んで産後買っておいてもらいましたよ👌

  • いぬた

    いぬた

    週一ですか!?きゃー😭ありがとうございます!

    • 12月14日
みい

母乳で育てる予定なら
缶ミルクは買わなくていいと思います母乳が出なかったら買えばいいかなと

オムツも出産祝いなどで頂いたり
すぐに新生児用はサイズアウトするので
1袋か2袋とりあえず用意しておけば
いいと思います!
ちなみに新生児の間は1日10枚前後
使うと思います☺︎

おしりふきはどれだけあっても
2歳ぐらいまでは永遠に使い続けるので
どれだけ買ってても困らないです!

ぺん

パンパース80枚入りが1ヶ月に3袋くらいでしたね…新生児のころは🤔娘はうんちが少ない方だったのでその時はそのくらいで大丈夫でした。おしりふきは1ヶ月3.4個しか使わなかったと思います☺ミルクは夜中だけあげてたので月大缶1つでたりました!

りぃたろ

事前に用意したのはおしりふきのみでした🙋‍♀️
おむつは産院の残りと、近所のドラッグストアへ買いに。缶ミルクは産院にもよると思いますが退院してからでも大丈夫かと←うちは完母の産院だったので必要なかったです。
あと、今はネットでポチっと出来るし✨

あゆちや

オムツとおしりふきは2・3週間で無くなってた気がします💦💦
缶ミルクは使ったことがないのでわからないですが、、、💦💦

まゆみ

おむつはとりあえず新生児用を2パック買いました!お尻ふきはずっと使えるので、多目に買ってもいいかもしれません。
ミルクで育てる予定ですか?もし母乳を考えているのなら、母乳の状態を見て必要そうなら退院してから買いに行く方がいいかもしれません。
私は母乳で育てましたが、まだ母乳の出があまり良くないときは、産院からプレゼントでミルク缶を2缶いただいたのでそれで足りました😊

ルナ

おむつは一日に7回ぐらいしか変えてなかったので、最初の1ヶ月は新生児用2袋使用しました!
ミルクは退院後すぐ完ミだったので1ヶ月に4缶ぐらいだったと思います💦
おしりふきはうちはそんかに頻繁にうんちをしなかったですし、男の子なので100枚入のおしりふき2袋か3袋(使いすぎなぐらい使ってたので、うまく拭ければもっと少なく済むと思います💦)だったと思います😊

ちい

オムツは月に2袋ほどだと思います。
うちの子はすぐ大きくなりましたので、新生児用のオムツは一袋でサイズアップし、Sサイズは3袋、今はMサイズのオムツを使用しています。
缶ミルクは産院でももらえましたので、退院した後になくなってから買いました。未だに産院が推奨しているミルクを1日一回飲ませてますが、正直なところおっぱいで十分に育ています。というより、飲んでくれません。
おしりふきはネットで箱買いしました。
★送料無料★SmartAngel)おしりふき2880枚(80枚*12個*3箱)【水99%】[おしりふき お尻拭き おしり拭き お尻ふき 赤ちゃん ウェットティッシュ ]
西松屋のメーカーですが、安かったのでまとめ買いしました。今の段階で24個使ってるみたいなので、1ヶ月に8個です。

いぬた

皆さん!初めての質問にいっぱい答えてくださってありがとうございます!皆さんの回答を参考にして今度買いに行ってきます✨助かりました!ありがとうございました!