※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうつ伏せで寝るため、オムツ漏れが心配。Sサイズのパンパースを使用中。体重は7kg超えているが、サイズアップ必要か悩んでいる。GENKIやGoonも試したが、パンパースが良かった。オススメのオムツがあれば教えてほしい。

夜のオムツについて。
4ヶ月の男の子を育てています。
3ヶ月ちょっとで寝返りができるようになってから、ほぼうつ伏せでしか寝なくなりました。
今は首もすわったので、窒息などの心配はないのですが、うつ伏せで寝ているので、おしっこが前にだけ溜まってます。
有難いことに夜は長く寝てくれる子なので、平均22時半頃〜6時頃まで寝ていて、その間私も寝ているのでオムツを交換しません。この前初めて、少し漏れていました。
今はパンパースSサイズのテープタイプを使用しています。
体重は7kg超えていますが、まだSサイズで余裕ありそうなのですが、サイズアップ等考えた方がいいのでしょうか?
またおススメのオムツ等ありましたら、教えていただけると嬉しいです!
ちなみに過去にGENKIとGoonはサンプル等で使用したことあります。どれも問題無かったですが、なんとなくパンパースが1番良かったかな?と思い、今に至ります。
よろしくお願いします☺️

コメント

kitty

ムーニーは吸収もいいし肌触りも良しでオススメです❤

• りす

りす

コメントありがとうございます😊
    ムーニーいいんですね❤️試してみたいと思います❗️

• 12月14日
sa

うちも4ヶ月になった頃7キロ超えてたのでMサイズに変えましたよ💡
ちなみにパンパース使ってます!

• りす

りす

4ヶ月の時にMサイズに変更されたんですね❗️漏れたりはしませんでしたか❓

• 12月14日
  • sa

sa

ちょうど4ヶ月になる前日からMに変えました!おしっこの漏れはないですが、うんちの背中漏れは度々あります😂😂

• 12月14日
  • りす

りす

割と早い段階でMサイズにされたんですね❗️ウチもうんち漏れは度々あります😂

• 12月14日
みぃ

寝返りが出来るならテープタイプのSはどうですか?
いつもうつ伏せで寝てますが漏れたことないです(^ ^)

• みぃ

みぃ

間違えました、パンツタイプです😂

• 12月14日
  • りす

りす

やはりパンツタイプの方がいいんですね❗️
    試してみます❗️

• 12月14日
いちご

うちの子も寝返り出来るようになってからずーっとうつぶせ寝です😅
うちはテープよりパンツの方が漏れにくかったです。
あと、夜だけ1サイズ大きいものにしてます!

• りす

りす

やっぱりうつ伏せ寝なんですね😅仰向けで寝かせたと思っても、気づいたらうつ伏せになってるんですよね(笑)
    夜だけ1サイズ大きくするんですね😃試してみます❗️

• 12月14日
さき

うちはまだ寝返りしないので仰向けですが21〜7時まで寝てます💦
ビッグベビーで9キロあるのでMサイズですがメリーズのパンツタイプ使ってます!
パンッパンにはなってますが漏れではないです!

• りす

りす

メリーズのパンツタイプなんですね❗️やっぱり長く寝てるとパンパンになりますよね(笑)

• 12月14日