※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

寝かしつけについての質問です。トントンで寝かしつけていますが、20分くらいギャン泣きしてしまいます。眠いタイミングやトントンのタイミングに悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?夜間授乳をやめるためにもアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて質問です。

最近、トントンで寝かしつけるようにしています。

眠くなったタイミングを見計らって寝室へ。絵本を読んで(すぐぐずるので1ページだけとかですが)さらに薄暗くして、トントンしてます。

が、もう1週間以上たちますが未だに20分くらいギャン泣きしてからの寝落ちです💧

眠いタイミングで絵本がダメなのかなーとか、もっとウトウトしてからトントンがいいのかなーとは思うのですが、いろいろ試しすぎると余計に混乱しそうで💧

みなさんは、どうやって寝かしつけしてましたか?
また、夜間授乳をいずれなくすことを目標にトントンでの寝かしつけをしていますが、こんなこともするといいよ、などありましたら教えてください!

コメント

みき

うちは布団に行く時間は大体20:15前後で気の済むまで寝室でゴロゴロしたり遊ばせてから寝てますよー!
眠くなったら自分でこっちにくるのでトントンしたら寝ます😁

かげ

抱っこから添い寝にネントレしましたー!
2週間くらいで泣く回数が減って、完全に抱っこがいらなくなるのに1ヶ月かかりました😂

寝る前のミルク飲んだら、眠くても眠くなくても寝室(薄暗い)に行って、寝室で好きなだけ遊ばせて眠くなったら「おやすみねー」って言って私も寝たふりをしてました!
ギャン泣きが酷かった頃は、10分ギャン泣きしたら一度抱っこして落ち着かせてまた布団に置くのを繰り返していました!徐々に抱っこする回数が減っていった感じです😊