※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
お出かけ

2ヶ月ほど前に運転免許取得しました。まだまだ運転が下手で、旦那が休み…

2ヶ月ほど前に運転免許取得しました。
まだまだ運転が下手で、旦那が休みの週一しか運転出来ていません。
特に駐車が苦手なのですが…皆さんにお聞きしたいです🙋‍♀️
駐車する際、両サイドに車が停まっていない所と、両サイドに停まっている所の間に停める時…どちらが停めやすいですか?
私は両サイドに車がないと、左右どちらかの線ぎりぎりに停めてしまうので両サイドに停まってる方がやりやすいのかなぁって感じです。

読みにくくてすみません💦

コメント

(°▽°)

気持ち的には車が無い方が、プレッシャーはないので、好んでとめていましたが、両サイドに停まっている方が基準となるので駐車はしやすかったです。

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます😳
    確かに、プレッシャー凄いです💦
    特に後ろに車を待たせている時など…(><)

• 12月13日
なっつん!

免許取り立ての頃は遠くても周りに車のいない所で頭から入って真っ直ぐ出れるところを探して駐車してたの思い出しました~(笑)
今となってはバック駐車のほうが早くて楽に感じるようになりました!

子供の乗り降り考えると両サイドに車がいないところの方が気持ち的に楽かなと思ってます(^-^)
スライドドアになっても隣の車に荷物ぶつからないように気を使うので。

子供が乗ってない時はとにかく行きたいところの近くを探します(笑)

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます( ˙˘˙ )
    私はまだまだ頭からもバックも怖くて😅
    人様の車にぶつけないようにって意識しまくって余計に何回もハンドルきったり…💦
    バック駐車する時の位置取り?もまだよく慣れません。

• 12月14日
みゅぅ

私は乗り降りしやすいので、車がないところに停めます😊

が、旦那は車の横に停めますね😅💦
その隣に停まってる車を基準に駐車するみたいです😅

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます✨
    乗り降りしやすい場所いいですよね。
    私はどちらの場合も早く慣れたいので、出来るだけ選ばないで停めるように頑張ってますが、なかなか上手くならないです。

• 12月13日
麻南

私も免許取得時から駐車が苦手で、取り立ての頃は周りにぶつけると怖いので周りに車がない所に練習がてらに止めてました。今は隣の車を基準にする方が安定するのでそっちにしてます。
ある程度慣れるまでや車の車間に慣れるまでは周りに無い方が気持ちは楽ですよね!笑

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます😳
    駐車ってだんだん慣れますかね?💦
    ぶつけないように注意すると、線ぎりぎりに停めちゃったり。
    運良く?綺麗に収められる時もありますが…早く運転も駐車も上手くなりたいです🙄

• 12月13日