※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が手足口病でお尻が赤くなり、痛々しくかわいそうです。手足口病はお薬がないと言われていますが、本当にそうでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子ですが手足口病になり、お尻が酷くボツボツと真っ赤になってます。オチンチンまでボツボツ出ていて痛々しくかわいそうです。手足口病はお薬がないとの事ですが、本当にないのでしょうか?

コメント

deleted user

下の子が先月、先々月とふた月続けて手足口病になりました😅
本当にお薬無いです💦熱を下げるカロナールはもらいましたが、これはどうしてもつらい時なので使わなかったです💦
先月の手足口病の時がひどくて、口の中が痛くて3日間授乳もできず愚図りが酷かったですがそれでも薬はありませんでした😣

しゅぱっちゅ❁.*・゚

10月後半に手足口病になりました😢
うちもお尻やお股に赤いポツポツが出ました💦
足の指も酷かったので、
2ヶ月弱経ちますが今もまだザラザラしています(*꒦ິㅂ꒦ີ)
お股部分が蒸れないよう、出来るだけ厚着をせずスカートなど通気性のいい物を着させてあげてねとお医者さんに言われました!

同じくお薬は出して貰えませんでしたが、熱はすぐに落ち着きました。
口の中の水疱が潰れてからの数日間はゼリー状のものかプリンしかNGだったのがかわいそうでした(′;ω;`)

まめ

夏に手足口病になりました。

ほんとに、特効薬はありません。
解熱剤くらいですかね。

うちの子はひたすら、2日はお茶フォロミでした。

プリンなども、好まない子で……
お母さんもしっかり手洗いなどしてくださいね。