※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

クリスマスパーティーのメニューに悩んでいます。チキンやケーキ以外のデザートを考えています。参加者は6人で、あっさりとした料理がいいそうです。

クリスマスパーティーをしようと思っていて、メニューに悩んでいます。

今、考えてるのが
・ちらし寿司
・ポテトサラダ(ブロッコリー付)
・スープ
です。
予定日が25日なので、きっと家族でチキンやケーキは食べると思うので、あっさりとしたものがいいのかなぁと💡

チキン以外のメインとケーキの代わりになるデザートは何かないでしょうか💦

食べるのは母親3人、3歳1人、2歳1人、1歳1人の合計6人です。

コメント

すぬたか

ミートローフ
ローストビーフ
など、いかがですか??

あっさりではないですが😅

クリスマスといえばケーキな気がしちゃいますが、クリスマスカラーのゼリーとかいかがでしょう?

ふー

チラシ寿司を、ケーキ作れますよ

プリン、生春巻き、エビフライ、唐揚げ パスタをカップにちょっとずつずつみたいななの
ぐらいですかね?

ピザやハンバーグとか子どもが好きなもの系とかどうですかね?

ピコピヨ

・パングラタン(フランスパンだと大人向け)具材はほうれん草と玉ねぎとえびなど。
・ショートパスタ
・オムレツ
・キッシュ
など、取り分け可能な感じでいかがですか?☺️
キッシュは、作るのがめんどくさいので、食パンで代用可能です😊アレルギーなければなんですが😅

• ピコピヨ

ピコピヨ

私はよく、デリッシュキッチンやクラシル見ます😅簡単にできるもので喜んでもらえるといいですね

• 12月13日
ママ

何も思い付かなかったのに、たくさんの候補ができて嬉しいです✨この中から私でもできそうなものにしたいと思います✨ありがとうございました❗