※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

「こどもちゃれんじ」の無料フォトブックサービスで、ネットワーク接続エラーが発生。他のサイトは問題ないが、フォトブック作成ができない状況。同じ経験の方、対処法を教えてください。

「こどもちゃれんじ」をやってる方で、誕生月に付いてきた無料フォトブックサービスを利用した事がある方にお聞きしたいです!

現在そのクーポンを使ってPCでフォトブックを作成中です。
ところが、写真を49枚(無料クーポン分)選択し、表紙まで選んだところで、「次へ」を押すと、【ネットワーク接続できません】となります。しかし他のタブでYahoo!などの検索はできるので、ネットワークは繋がっています😓

時間帯や日を改めて操作しても、同じコメントが出て、それ以上先に進めません💦💦

ベネッセが富士フィルムと連携してやっているようですが、富士フィルムのサイトでやり方を検索しても分からず、こちらで質問させていただきました!

同じようになった方いらっしゃいますか??

コメント

ゆぅウサ

こどもちゃれんじでフォトブックは、上の子も下の子も毎年1冊作っています♪

先月誕生日だった上の子の分はまだ作成していなかったのですが、問題なく進めていけましたよ?

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

しまじろう きねんと入れて、うちはいつもハードカバーで20ページで作っているので無料だけでは無いですが、作り方は同じです😊

今さっきスマホでですが途中まで作って、保存出来ました!

• 12月13日
  • まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    ゆぅウサさんは出来たのですね!!
    あれーではやはりウチのPCが問題アリの可能性が高そうですね…😅

私もスマホで操作してみようと思います😆!!お子さん2人に毎年作ってらっしゃるの素晴らしいです☺️💕

のんびりしてて、来月上旬で無料の期限が切れてしまうので今晩徹夜してやってみます(笑)

• 12月13日