※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

2人育児のママさん😊下の子の寝かしつけはどうしてますか?昼寝、夜 教えてください☺️

2人育児のママさん😊
下の子の寝かしつけはどうしてますか?

昼寝、夜 教えてください☺️

コメント

m

昼間も夜の寝かしつけも抱っこで寝かせてます!

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり抱っこですよね!
    下の子は勝手に寝るとか、寝かしつけがラクとかって聞くけど全然違ったので😂
    お昼寝は抱っこで寝かしつけてお布団に下ろすと、どのくらい寝てくれますか?うちは、30分で起きちゃいます😭

• 12月13日
  • m

m

うちもお昼寝は30〜1時間で起きてしまうのが1日の中で三回繰り返して
    夜になり寝るという感じです😅

• 12月13日
  • 2児のまま

2児のまま

同じぐらいですね!!やっぱり長く寝てくれないですよね〜💦上の子もいるからでしょうかね😂

• 12月14日
花まま

2人とも同じ年齢ですね😊
下の子は背中センサー敏感な子で昼寝はひたすらおんぶで寝てます😭ごくたまに降ろしても寝てくれる時もあるけどほぼおんぶで😱その方が寝てくれてこちらも用事できるので諦めてます🤦‍♀️
夜もトントンとかでは寝れないので添い乳で寝かしてます。途中ネントレで添い乳やめようと1週間頑張りましたが2時間泣き叫ぶは風邪ひくわで諦めました😷
今は寝る前のみミルクのみながら寝たらラッキー🤞寝なければミルクのんで添い乳するとわりと早く寝てくれます。その間お姉ちゃんはテレビ見てるか早めに一緒に就寝してます(^^)

• 2児のまま

2児のまま

ごめんなさい💦下に返事しちゃいました😭

• 12月13日
  • 花まま

花まま

1人目も寝かしつけ大変でしたが2人目もっと大変😭
    すーぐ起きますよ!五分で起きます😅だからおんぶだと寝てくれるから昼寝は1時間から2時間おんぶし続けてます😅30分でも寝てくれるなんて羨ましい!
    夜中も8時過ぎに寝てから朝まで10回ぐらいグズグズ泣きます😱
    授乳間隔が空いてれば座って授乳しますがお腹すいた泣きじゃないときは添い乳です😭
    ぐっすり寝てくれる日はくるのかしら…😢

• 12月14日
  • 2児のまま

2児のまま

育児って、寝かしつけが1番大変な気がします😭😭うちも、上の子も寝かしつけが大変でした🤣降ろしたら5分で起きちゃうんですね💦長く寝てほしいですよね💦💦上の子の音とかでも起きちゃうことがあるので、グズグズされて大変です😭
    夜中は、10回も起きちゃうんですか😣!?うちは、完ミなのですが今までは10時間ぶっ通しで寝てたのが最近は2、3回起きる日があります😭添い乳ができるのが羨ましい!抱っこユラユラしないといけないので大変…。そろそろ、夜泣きも本格的になりそうです😭😭2人育児の寝不足は辛いですね😭💦💦

• 12月14日
2児のまま

同じですね😆
2人目はラクだとか、勝手に寝てくれるとか聞いてたんですが全然違います😭うちも抱っこです💦
おんぶなんですね💦わたしも、一時期おんぶしようか迷った時がありました😞おんぶから降ろしたら、すぐ起きちゃいますか??うちは、30分で起きちゃいます😭バウンサーだとたまに長く寝るので、バウンサーに降ろしてます💦💦

夜は、お姉ちゃんもいるから寝かしつけ大変ですよね😭夜泣きはどうですか??😰