※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saw
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様のおもちゃ事情について相談です。おもちゃはどのくらい持っていますか?増えていく感じですか?処分はしていますか?

1歳7ヶ月の男の子がいます☺︎
そろそろクリスマスもあるし、いまのおもちゃにプラスしてあげるのもいいかなーと思った時にふと素朴な疑問が…

同じくらいの月齢のお子様、どのくらいのおもちゃをお持ちですか?
また、どんどん増えていく感じですか?
それとも不要に感じたら処分していってますか?

コメント

どみちゃん♡

うちはあまりおもちゃは買ってないですが、お下がりが大量にあります💦💦

お子さまランチ等についてるおもちゃはその都度ちょいちょい処分してます😅
おもちゃもだんだんステップアップしてて、今は積み木とブロックと乗り物系しか置いてません😊

使わなくなったのは、衣装ケースに入れてしまってあります!

• saw

saw

やはり遊ぶものって決まってきますよね😅うちもおもちゃ少ないのかなぁと思い始めてまして。もう少し足してあげた方がいいのか、あまりあっても集中して遊ばないとかあるのかなーと…。
    あまり増やさない方向でいこうかな☺︎
    コメントありがとうございました☆

• 12月13日