※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxoR
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹が張って不安。1年前に流産経験あり。痛みや出血はないが、病院に行くのが怖くて行けない。アドバイスをお願いします。

おそらく妊娠5週目です。
1年前に20週で流産してしまい、やっと落ち着いて、子作りをしました。
しかし、ずっとお腹が張っている感じがしてとても不安です。
痛みや出血は今の所ありません。
気にしない様にしたいのですが、やはり1日中気にしてしまいます。
病院に行くにも前の事があり、あまり信用がなく行けないのと、まだ行くには早いかなあとも思い行けていません。


なにかいいアドバイスなどありますか(T_T)?

コメント

みき4児ママ

なんのアドバイスが欲しいのでしょうか??

  • xoxoR

    xoxoR

    みなさんはこんな経験があった時はどうしてるのかと言う事ですかね

    • 1月24日
Ks♡

初めまして☆
私も1度流産していて
今回の妊娠初期はお腹が張るだけですごい不安でした
xoxoRさんと同じで気にしない方がいいのに
1日中気になってしまったり
私も2度目の妊娠はすぐに病院に
行かなかったですよ

色々気にしてしまう事が多いと
思いますが気にしすぎると
身体に良くないので
あまり深く考え過ぎないで
下さいね(๑・∀・๑)

  • xoxoR

    xoxoR

    初めまして!
    回答ありがとうございます🙇

    同じ経験されてるんですね、、。
    何をするにも不安ですよね。

    あまり気にせずに、来週病院行ってみます!

    少し気が楽になりました!
    ありがとうございました!!✨

    • 1月24日
ガラスの靴(32)

6wくらいに行けば胎嚢の確認できそうですね!
私は5wで胎嚢見えなくて不安な1週間を過ごしました(._.)
5wでお腹の張りを感じるのは便秘とかですかね?

流産してしまった理由はわかりませんが、病院が原因って事はないのかな…と思いました💦
いずれは診察しなくてはいけないので…
評判のいい病院見つかるといいですね!

  • xoxoR

    xoxoR


    回答ありがとうございます!
    やっぱり6週くらいじゃないと見えないですよね、、、。
    もともと便秘なのですがここ最近2日に1回くらいは出てるんです。

    それが、その時もお腹の張りがひどくて病院に行ったのですが、自宅安静と言われて特に何もされくて、家で安静にしていたのに、2日後に急変して破水までしてしまい、病院に行くと診察と別の先生が診てくれたのですが、その時に入院してと言われなかった?と言われたので、もうその時には入院しないといけない状態だったみたいで、、。
    なので、入院していたら助かってたのかなあと後悔しています。

    いい病院がんばって見つけます😭

    • 1月24日
渚

私も、いま5週目で、先日病院で胎嚢を確認してもらいました^ ^♡

その時に、先生に時々、お腹が痛くなるのですが...
と相談したら

初期の頃はそうおっしゃる妊婦さん多いですよ^ ^異常ではないですが、お腹を抱えるような痛みと生理2日目のような出血があればまた受診してください^ ^

とのことでした!

もちろん痛みは人それぞれなので100%大丈夫とは言えませんが

私は、子宮が大きくなってる痛みかな、とそんなに気にしないことにしました^ ^


とはいえやはり不安で過ごすのは良くないので、不安でしたら受診して先生の言葉で聞けば安心されると思いますよ^ ^♡


私も初期流産がめっちゃ心配ですが
お互いこれからも順調に大きくなって心拍確認できるといいですね^ ^

  • xoxoR

    xoxoR

    ありがとうございます🙇!

    あまり気にしないようにして、病院に行ってみます😭

    お互い身体に気をつけてがんばりましょう✨

    • 1月24日