※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が哺乳瓶を上手く吸えず困っています。適した哺乳瓶を探しています。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

哺乳瓶について。

現在、1ヶ月半の娘をほぼ完ミで育てています。
元々口も大きく開かず、舌を前に出せずと、母乳を吸うのが下手すぎたため母乳を諦めたのですが、哺乳瓶も吸うのが下手で困っています(›´ω`‹ )

最初は混合予定でしたので母乳実感を使っていましたが、ミルクの量が増えるにつれてSSでは時間がかかりすぎ、Sでは空気を飲みすぎ飲めず。
授乳のお手本(LICO)も試したのですが、ほとんど吸えず。

大きく口を開けるタイプはもう無理かと思って、ピジョンのスリムタイプに挑戦しようとはしてるのですが、これでも上手くいくのか不安です。

同じような悩みの方どうされてますか?

飲みムラもあるので飲めない日にいろいろ試してしまっただけかもしれませんが、とはいえ10mlも飲めてないってことは飲めてないですよね?(›´ω`‹ )
時間かけてでもとりあえず飲ませているので体重は問題ありません。
ただこれからさらにミルクの量が増えてくることを考えると合う哺乳瓶を早く見つけてあげなきゃなぁという気持ちです。

コメント

にぼし

お疲れ様です。
同じような悩みで完ミに切り替えました。
うちは産院から母乳実感をつかっており、最初は市販のものではなく産院で使っていた牛乳瓶型のものを使っていましたよ🙂

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    産院用は乳首も違うんですか?
    市販の乳首は質問文通りでして…

    • 12月12日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    下の方の直付乳首のやつですかね?もしかして

    • 12月12日
deleted user

母乳実感の乳首を直付するタイプのら使ってみましたか😊?
私の姉の子供が小さく生まれて吸う力なども弱くてもその哺乳瓶だけ吸えてました!
母乳実感のやつより乳首小さいです!

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    産院でそういえば使ってました
    ネットで買えそうなので使ってみようかな…

    • 12月12日
☃なのはな🌹

色々な哺乳瓶を試したり大変なのと
心配で辛いですね😢
うちも飲むのが下手なのと、小さく産まれて哺乳の力が弱く、とても苦労しました。
色々な哺乳瓶を試して、唯一飲めたのがコンビのテテオです。
リコと同じく授乳のお手本ですが、違いは飲むチカラがさまざまな赤ちゃんに対応ができる調節リング付です。

ビーンスタークも哺乳が苦手な子向きと聞きました。

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    お気遣いありがとうございます(›´ω`‹ )

    すぐ近くで手に入ったのがリコだったので試せてないんです。
    やっぱりシラミ潰しに探すしかないんですかね。

    • 12月12日
ママリ

お口の中に問題は無いんですか?
舌に問題があって上手く飲めない場合もありますよ!

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    筋?が短いわけではないです(›´ω`‹ )
    ただただ下手くそなんです…

    • 12月12日
さち

うちも同じでいまだに悩んでます(´;ω;`)
それでもなんとか進みがいいのか、ビーンスターク赤ちゃん思いです。
乳首を月齢で変えなくていいので、飲みの進みもいいし、信じてずっと使ってます(´;ω;`)
私も悩みすぎて、病んでますよ(´;ω;`)

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    お辛いことでしょう…(´;Д;`)
    ビーンスタークですね、ありがとうござい。
    他の方が産院用の母乳実感を教えてくださりましたので、さちさんももし良ければお試しください。

    • 12月12日
にぼし

そうです、直につける乳首でした!

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    調べたら低体重用だったりするのですね。
    これが一番期待出来そうですね、今のところ。
    ありがとうございました。

    • 12月12日