※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうき星
子育て・グッズ

明石市の待機児童数がワースト1ですが、西部(二見辺り)は待機児童が比較的少ないでしょうか?内訳は0歳児が多いのでしょうか?わかる方、ご教示ください。

明石市の待機児童数、今年度全国ワースト1になってしまいましたが、
西部(二見辺り)は比較的待機児童少ないのでしょうか?
待機児童の内訳は0歳児が多いのでしょうか?

わかる方いらっしゃったら、お願いいたします!

コメント

ψばいきんまんψ

二見近辺でも待機児童は
変わらないかなと思います😢
1歳児、0歳児が多いですね💦

明石市のホームページに
毎月の待機児童が更新されるので
よかったら確認してみてください😊

• ほうき星

ほうき星

画像付きでさっそくにありがとうございます✨
    ホームページ見てるんですが、イマイチ見方がよくわからなくて💦
    この毎月の待機児童数って、毎月増えていってるってことなんでしょうか?👀今年度4月を含め今までに、途中入所申し込んで落ちてしまった子がこれだけいるってことなんですよね?
    来年度4月入園申し込んできたんですが、今回申し込んだ人+今現在の待機児童でひっくるめてまた審査されるってことですよね?

• 12月12日
R&M

会社の先輩が二見ですが、7月生まれの二人目の子が入園出来ず育児休暇延長中です。しかも市で4月入園以外は厳しい話をされたそうです。

• ほうき星

ほうき星

回答ありがとうございます✨
    やはり途中入園厳しいですよね(>_<)。
    それを見越して4月入園申し込みしました💦泣く泣く育休切り上げです😭

• 12月12日
秋

ほんと明石は多くて働きたくても働けないですよね😭
うちは数ヶ月ずっと待機児童で4月から新設の園を申請しましたがそれも難しそうです。どうすればいいのだかです。。。

• ほうき星

ほうき星

回答ありがとうございます✨
    引っ越してくる子育て世帯多いですもんね👀💦
    保育園新設されてもイタチゴッコになりそうです💦

• 12月13日