※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
お仕事

来年4月から復帰予定。復帰後の働き方を選択する必要があり、フルタイム、時短、部分休業が選択肢。それぞれのメリット・デメリットや給料について知りたい。三重県の中学校教員。

来年4月から復帰予定です

3年育休をとらせてもらったので、復帰後はフルタイムで働くことになると思っていたのですが💦
フルタイムor時短or部分休業ができるけどどうしますか?と連絡があり、急遽選択を迫られてます😢

それぞれのメリット・デメリット教えてください❗️また、時短・部分休業を選んだ場合、お給料はどれくらいいただけるのかも知りたいです😊
ちなみに三重県の中学校教員です☺️

コメント

Haruki

高校教員です(*'▽'*)

時短を選択しようとしたら
結構給料が減るっと言われて、
フルタイムにしました!

メリットは給料はそのまま。
デメリットは保育園の迎えの時間が
私の場合かなりギリギリになるので
いつも、時計を気にしてそわそわして
何度か間に合わなかったりもしました。

残業なし、でも成績処理の時期になると
旦那にお願いして
できる限り 残業したりもしてました!

• chiko

chiko

お給料が下がるのは嫌ですよね💦
    時短にしても授業コマ数はいっぱいしなきゃいけないだろうから…持ち帰りの仕事が増えるんじゃないかと思いますし😭
    早く帰れて子どもと一緒にいられる時間が増えるメリットはありますよね💕
    うちは旦那も教員なので、同じような勤務体制なので、私が忙しくなるときは旦那も忙しくなるので、お互い頼れずなんです😥

• 12月12日